« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年5月12日 (水)

今日の買い物 スピーカー

オクにて格安で落札した物が届いた。
こぢんまりとした段ボール箱のくせに結構重かったり。

Dscf2382

スピーカー。

AUDIOPRO CINEMA C2

横にあるのは大きさ比較の為のCD。
昨日のEVOに比べても、もう一回り小さい。

ところがこのスピーカー、ラウンドフォルムだったり、バスレフポートつきだったり、
この小ささでも各所に工夫がなされていて結構面白い。
そう言う意味ではEVOよりも一枚上手の一品。

音質はこの大きさからとは思えないような中低音でググッと力強い。
インピーダンスが低いのか(スペック分からず)小ボリュームで結構良く響く。
さすがに沈むような低音が出る事はないが、音の重心が中低音にあることから、
ベース等の弦楽器が思いのほか深みのある鳴り方をしてスピーカーの大きさを疑うほど。

…昨日処分したAvantek ONEと比べてもコッチの方が好みかな(w

さて、この頃は、フルレンジスピーカーと、小型スピーカーに興味が移ってきていて、
高級機よりもコッチの方が面白くなって来たぞ(;^ω^)

|

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48341727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 スピーカー:

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »