« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 第二陣 »

2010年5月13日 (木)

今日の買い物 第一陣

夜になってから届いたお荷物。
大きな箱でズッシリ。

Dscf2388

クラフトオーディオパーツ。

シンサレート 2枚 … 吸音材
サカエ工芸 KB10(ペア) … エンクロージャー
TK-61(ペア) … スピーカーターミナル
TL110S(8ヶ) … スリーブ付きファストン端子S
TL205M(8ヶ) … スリーブ付きファストン端子M
SFC110-02 … ケーブル2m

自作用、スピーカーパーツの品々。
コレがまだ、第一陣でまだまだ必要な物が後から来る。
特にエンクロジャーは全部で4台になるはず。

ではなぜか?

実は、手元にフルレンジスピカーユニットのペアが3セットあり、
ツィーター、ウーハー共にペアで1組ずつ有る。

これらを塩漬けするには勿体なく、どうにかして形を作りたかった。
しかしながら、いきなり1枚板から切り出して加工する工具も力量もない為、
取り敢えずショップで既に加工されている物に手を出した次第。

特に写真にあるような木工加工と表面塗装は素人では無理と判断した。
取り敢えずこの写真のエンクロージャーはフルレンジスピカーユニット専用。

この状態から自分が出来るのは、配線、ハンダ付け、
スピカーユニット取付の為のねじ穴加工、そして取付。

で、
今気が付いた。
木ネジ用意していない、すっかり忘れていた(笑
それらは後日だな(;´∀`)

で、
明日はエンクロージャーが2セット来る予定。
おそらくそれらは、スピーカー開口部等の加工済みで手間が掛からないが、
いつ到着する確定していない物は、スピーカー開口部、バスレフポートの加工無し。
コレについては自分ではどうにか出来ないかもしれないので、
工具等をお借りするしかないかもしれません。

と言うことで、Linfof工房さんのお世話になるかも、です。
厚かましいと思いますが、その時はお願いしますm(_ _)m

追記)
…よく見ると、納品書と現物が違う物が入っていることに気が付いた。
エンクロージャーが納品書では「KB10G-105」となっているぞ(滝汗
業者さん、間違えた? それとも納入品目を入れ替えた?
…確かに、次の便で「KB10G-105」が来るならば辻褄が合うが…どうしよう?


追記)10/05/14
エンクロージャーの件で業者に問い合わせたところ、
やっぱり配送間違いだったことが判明した。

取り敢えず、こちらは「KB10G-105」と「KB10」の両方を購入してる旨を伝えて、
明日の便で、当初注文していた品物と共に「KB10G-105」を送ることになった。
…ふう、何とか辻褄があって良かったワ(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 第二陣 »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48351665

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 第一陣:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 第二陣 »