« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年5月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日だが自転車に乗り近所で買い物をした程度で、いつもの書店まで出かけず。
理由はチョットした用事があったせいもあるが、午前中眠くて仕方がなかったので。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

午前中の早い時間帯は眠気があってチョットだるい。
朝食前は寝不足感はあまり感じないのだが、その後で眠気がやってくる。

もしかしたら、この頃の午前中の眠気は薬の副作用かもしれない。
メイラックスを処方されてからその様な状態が多くなった気がする。
一応、説明書きにも副作用として眠気があるみたいだ。

しかしながら、自分が飲んでいるのは朝夕の2回に分けられる。
それなのに夕食後の副作用効果はあまり出てくることがない。

…何故だか朝方の方が効き目が強い気がするが、何か意味があるのだろうか?
精神状態の上下により薬の作用も違ってくると思うが、
夕方はあまり効果が出ていないと言うことか?

そう考えるよりも、朝方の方が精神活動が低迷しているから、
余計尚更、気分を和らげる効果が強く現れて頭がボーッとするのかもしれない。
確かにメイラックスを飲み始めてからは午前中の不安感は緩和された気がする。
しかし、効いていると言うことは副作用も強く出ると言うことで、眠くなるのかも。

…そんな感じで、
今日の午前中の早い時間はボンヤリと眠気を纏いながらうつらうつらと過ごす。

昼前になって、大分、眠気が緩和される。
今日はチョットした用事があったので、長い時間はウチを空けられなかったので、
近所の100円ショップやホームセンターを自転車で廻る。

欲しかったのは、小物収納のタッパ、プラスチックケース。
この頃、色々と工作してインシュレーターを作ったので
それを入れる小型のケースが欲しかった。

と言うことで、コンビニに昼食を買いに行くついでと言うことで、外に出る。
久々に自転車のに乗り、5月1日の気持ちの良い風を受け気分が良かった。

まずはセリアでプラスチックケース等をガバッと購入する。
大きなビニール袋でポンポンになったが、ケースがかさばるだけで千数百円程度。
少し多かったかな?と思ったが、まぁ、何かしらに使えるだろうと納得して購入。

で、
荷物が大きかったので、一度ウチに戻り荷物を置いてから、再度出かける。

次はホームセンターのナフコに行き、オーディオネタを探す。
…と言うよりはゴムをくり抜いてインシュレーターを作りたかったので、
適度な大きさの穴開けポンチが欲しかった。

それで、工具等のコーナーで10mm、20mm、25mmのポンチを手に入れた。
しかしながらウチにはこれらを打ち付けるだけのハンマーがなかったので、
同時に0.9Kgの両口ハンマーも購入カゴに入れた。

その他、コルク等の材料を見てみたが、ピンと来るものが無く、
結局はこれらの工具を購入して終了。

帰宅時に、コンビニでサンドイッチとスープを購入してウチに戻った。

昼食後、早速小物類を整理する。
メーカー製インシュレーターや自作インシュレーター、
その他のアクセサリーなどを仕分けて買ってきたケースに入れていく。
そのほとんどはきちんと区分けして上手く整理できたが、
縞黒檀の小板や自作のウリン材インシュレーターは少し大きくて、
今日買ってきたケースには入りきれず、後日また機会があった時に購入する予定に。

で、
やっぱり買いすぎて、2個100円x2つと3個100円x2つが余る。
総数にすると10個分が余剰になったが、今後の発展で使っていきたい。
何せ、コレから思い付くことはいくらでもあるだろうから(w

その後で、穴開けポンチで各種ゴムを丸く打ち抜き加工する。

が、
25mmのポンチを打ち付けている時に違和感発生。
ゴン、とポンチの頭を叩いた時にビキッという感触があり、
よく見たらゴムが半分打ち抜けなかった。

おかしいなぁ、と思ってポンチを見たら、
ちょうど歯の部分と本体が繋がっていない部分、打ち抜き排出口付近の所で、
歯から本体にかけて繋がっている部分が破断してしまっていた。

…使用開始から30分で壊れて終了(;´Д`)
金属の問題か、使い方に問題があったか、色々考えられるが、
所詮は消耗品なので購入店舗に文句言いに行っても、何ともナランわなぁorz
初期不良交換なんぞはPCとかの保証制度のある物品だけのモノだし、
まぁ、仕方がないと言うことで諦めるしか(w

取り敢えず10mmと20mmでは何の問題も発生していなかったので、
たまたまこのポンチがダメっぽかったと考えるべきか。
…ううむ、名残惜しいが、結局は燃えないゴミとなった、合掌(‐人‐)ナムナム

その後は、片づけたり、作ったりで満足して音楽を聴きながら夕方を迎える。
作ったモノは、その行為だけで満足してしまい、まだ実験もしていない。
これらについてはいつでも出来るので、取り敢えずヨシとする。

…ただただ、綺麗にケースに収まったアクセサリーを見て満足して今日を終えた。

とにかく、何かしらやることがあれば満足する、単純な精神構造な私(w
午前中の眠気で何も出来なかったのが少し悔やまれるが、
まぁまぁ、天気も良く、洗濯物も片づいたし、全体的には良い日だった。

…と言うのを久し振りに感じて、少しずつは状況が上向いているのだろうか?
些細なことでもイイから、小さな喜びをかき集めて、
良い方向へ向かってくれるコトを5月始めの日に願わずにいられなかった。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48235455

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »