« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年5月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

何の影響か眠れずにいたら、色々やり始めてしまい、結局徹夜する。
朝からずーっと変なテンションと頭のふらつきで気分がハイに(;´Д`)

寝ず。
睡眠時間、0時間。

昨晩、何となく眠れなかったせいもあって、
ふと思い付きでオーディオネタのスピーカーセレクターについてまとめ始めた。

実のところを言うと、
あの3機種以外にも「ORB High-end Audio sys」と言うメーカー製の
セレクターもある事を知っていたのだが、購入まで至らなかった。
ただし、説明書きを見る限りではLAXMAN SA-55よりは落ちる程度に見受けた。
スピーカー端子が縦並びで間隔も狭そうだから、使い勝手はそれなりかもしれない。

しかし、何を思ったのか、明け方近くになってから記事をブログにアップする。
おかげで眠るつもりだったのが頭が覚めてしまい、徹夜になってしまう。

その後の日曜日は、一日中、音楽を聴きながら木工に励む。

昨日買ってきたCDでスピーカーを色々入れ替えたりして楽しみつつ、
バーチ円板にセラックニスを塗る作業を延々続ける。

実はこのセラック塗りのバーチ円板インシュレーターを、
AST-SP3TGの脚部にするつもりでいたのだが、製作が間に合わず、
昨夜は急遽、ウリン材4cm四方のインシュレーターを両面テープでくっつけた。
ちなみにF-2Bについては圧縮材サイコロを両面テープで付け、
脚底部にブチルゴムを張って滑り止めとして使っている。

そんな状況で、色々と環境を整えつつ、黙々とバーチ材を研磨する。
それが意外にヘンに集中してしまい、
徹夜明けの頭にヘンな汁が分泌されて、満たされつつ、ヘンな脳内状態に(;´∀`)

楽しいのか、しんどいのかワケが判らず、
磨きを終えたらセラックニスを塗る作業をして延々と続く。

ニスの乾燥を待っている間は音楽を聴きつつ、カフェインを補給し、
30分程度で乾燥が終えたら、再び研磨、ニス塗りを続けた。

昼になるが、一向に終わる気配がない。
それどころか、新たに最後のバーチ円板4個にも手を出し始めて、
研磨とニス塗り作業はエンドレスループに入ってしまった。

で、
取り敢えず、動きたくないので昼食はカップラーメンに(;´∀`)
…もうそろそろ、ストックも尽きてしまってきたので何とかせねば(w

午後も、引き続き作業を行う。
昼食後の満腹で眠気が急激に襲うが、手が自動的に動いているので、
頭が働いていなくとも、何かしら手が動いているという状態になる。
…いわゆるアレだ、「妖精さん召還」状態に突入する(w

そのうち、聴いていたCDもJAZZからヘヴィメタルに変化し、
ますます脳内のヘンな液体が耳から溢れんばかりにノってくる。

…今思うに、この時が一番、お脳の状態がやばかったかもシレン(;´Д`)
近所の迷惑顧みず、ゴリゴリ、ズドズド、音で脳が揺さぶられる。

で、
気が付いたら、夕方だった。

音は何もしない。

要するに、寝落ちしたと言うか、完全に気を失ったようであり、
紙ヤスリを握りしめながらソファーで俯せて寝ていた。
…まかり間違って、作業していた机の方へ倒れていたら大惨事だったかもシレン。

まずは、状況を把握する事から始めたが、
どうにも頭が上手く働かず、何から手を付けて良いのか分からなくなる。

廻りに散乱した物を何とかしなければと思いもするも、
そのまま作業を続けようとも考えてしまう。
まぁ、どちらから始めるにしても、いい加減に夕方だから少し冷静になれと(;^ω^)

で、
取り敢えず、作業は簡単な物に絞り平行に続けつつ、
CDやオーディオ関連を片づけて夕方からの作業準備を始めた。

結局、なんだかよくわからない日曜日になった。
時間の感覚が麻痺して、物事の重要度で正常な行動が出来たか疑問に思う。

やっぱり無理な事はするモンじゃないなと思う。
何か今日に限っては生活状態がガタガタだった。
プライオリティをきちんと判断するようにしなければなら無いはずだったが、
結局今日は一体何をしたのかと思うと、何も無く、情け無い限りである。

まぁ、こんな日もあるさ、と言う事でカンベン願いたい。
…と言うか、しっかりしろよσ(゚∀゚ )オレ

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48317355

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : yellow condition »