« 今日の買い物 オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年5月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

予定にはなかったが、衝動的に大須に行く。
連休中日と言うこともあり、大変なにぎわいで(;´∀`)

2時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩、チマチマとオーディオに関して状況表を書いていたら、
何となくバランスなどの面で不満が見つかり、何とかしたいと思うようになる。
ただし、その時はそれだけで終わり、何もすることなく素直に床に付く。

朝、起床するも、イマイチ眠気が取れない。
朝食等、チィーナさんの世話をしてソファーで落ち着くが、眠くてたまらない。
…もしやメイラックスだけではなく、リフレックスの関係もあるのか?
などと、作用のについては他にも拡大して疑いだしてみたりする。

とは言え、眠いモノは眠いので、仕方なく朝っぱらから仮眠を取る。

昼過ぎに、用事で駅前まで出かけて、
ついでにヨーカドーで昼食のパンも買う。
なかなか天気が良くて、今日も気温が上がりそうだと、1人ごちる。

で、
帰宅してから、急に昨晩のことを思い出して、
せっかく天気が良いのだから大須まで行ってみようと場当たり的に考えた。

しかしそんな準備もしていなかったから、
昼食後にバタバタと買い物リストを作ったり、チィーナさんの留守番準備等で忙しい。
普段から電車で遠出するようなことがなかったので、
服装や身だしなみ、カバン等の選出が上手く考えられず、ゴタゴタする。
…たかが、買い物ごときなのだが、馴れないことなので色々慌てる。

電車の時間については行き当たりばったりでイイやと思い、
何にも考えずに準備が整い次第、ウチを出た。

大須到着。
地下鉄の駅から地上に出たら、思っていたよりも混んでいた。
特に目的の店がある中央付近に近づくと、その混みようはグツグツになる。
しかしながらそれで圧迫感を受けることはなく、気分的な調子の悪さはない。

どちらかと言うと人混みの様子でお祭りのような気分になる。
店や来客者の活気の良さで気はいくらか楽だった。

それと、目的のお店で色々なオーディオ機器を見て楽しむ。
インターネット上では掲げられている品物が、どれ程の迫力があるのか興味があった。
知識では知っていても「パラゴン」スピーカーの存在感は凄かった。
他のJBLやTANNOYの大型スピーカーは結構な目の保養になる。

そんな感じで、それなりに楽しみながら、
欲しいアクセサリーやスピーカーケーブルを選んでいく。

…後は、インターネットで通販した機器が届くのを待てば、
やりたいことの殆どは出来上がるのだが、まぁ、それらは荷物待ちと言うことで。

今回買い込んだモノは、直ぐに加工するのではなく、
通販で頼んでいるアクセサリーが届いてから行動しようと思った。

まぁ、それはさておき、衝動買いも含めて会計を済ます。

店を出た。

このまま大須をブラブラして連休の混み具合を堪能しようかとも思ったが、
それはスピーカーケーブル、電線は銅製品でその重さは伊達じゃない。
おかげで荷物が重くて手肩が痛い(;´Д`)

その上、購入前は各ショップを移動するのでかなり歩いている。
そして商品を見てどれが良さそうか選別の為にウンウン唸り、
決められなくなると気晴らしに他の高級オーディオを見て、ウンウン唸る。
…まぁ、全ての買い物を終わらすまで随分時間がてっていたワケだ。

そんなこんなで、
精神的にも肉体的にも随分疲れていたので真っ直ぐ帰ることにする。
…選択肢としては夕方までにぎわいを楽しみ、外食にする手もあったのだが、
さすがにソコまでの余裕は自分にはなかった。

帰りの電車では、何処かのお店に置いてあった大須マップのチラシを見ながら、
今度来た時はこちらも行ってみよう、などと次があるのかも分からないのに、
何となく地図を見ているだけでアチコチ歩いたような感覚になる。

…もっと自分に余裕があって、比較的街が落ち着いた時期に行きたいとは思う。
それが何時になるのかは分からないが、そうなるであろうと期待したい。

実際、本当のところを言えば、オーディオショップ以外にも行きたかったのだ。
オタ系のお店や、食事処、栄方面まで歩いて、東急ハンズで雑貨を買う。
…もし、午前中から動くことが出来て、精神的にも体力的にも十分だったら、
やりたいことのノルマは全てクリアーできていたはずなのだ。

…まぁ、今のところは仕方がない(w
自分が出来る範囲のところから動いてみるしかないので、
今日のところはこの程度で終わってしまった。
…気分障害が良くなった曉には、朝から晩まで遊び通したいと思っている。
それが何時になることかは分からないのが痛い話だが、仕方がない(w

帰宅する。

体力の無さが露呈して、脚がパンパンでちっとシンドイ(;´∀`)
買ってきた物を整理するが、まだ加工等の出番はまだなのでそのまま保管する。
インシュレーターだけ取り出しアンプの下に敷いてみた。
…が、ソコまでで、音出しするほどの体力が残っておらず、
たぶんこのまま音楽を聴きようとするならば、モノの数分で夢の世界に行くだろう。

取り敢えず今は、夕方、夜に向けての準備をしなければ。

思っていたよりは、連休を楽しんでいる自分がいることに驚く。
もっとグッタリとしてダラケている予定だったはずなのだが、
それなりにアクティブに動いている自分が予想外で、チョット戸惑い気味だ。

幾分薬が効いて動くようになっているのかもそれないが、
いずれにしろ朝方の眠気だけは何とかして欲しい(;´Д`)

それと、やっぱり体力的にキャパシティーがないので、そろそろ終了かも知れない。

連休も折り返しに入った。
残りはグダグダのダラダラのゴロゴロを目指したいのだが、さてはて(笑

|

« 今日の買い物 オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48258188

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »