« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 オーディオ »

2010年5月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝食後に飲む薬で眠気が出る副作用は未だに馴れず、少し寝る。
その後、買い物に出かけるが、やはり各所混雑しているようで…

1時半就寝、3時半覚醒、4時過ぎまで眠れず、6時起床。
睡眠時間、4時間。

もう少しメイラックスの副作用が穏やかならば、もう少し楽なのだろうけど、
未だに身体に馴染まないのか、それとも効きが強いのか、眠気が強くて困る。
コレが朝方だけだから、寝不足分と合わさって増強するような気がする。
…まぁ、馴れるまではどうしようもないか(;´Д`)

そんな感じで、8時から9時まで仮眠を取るしかなかった。
その後で濃いコーヒーを飲み、眠気を覚まして出かける準備をする。

外は見事にカラッと晴れ渡り、日差しが眩しくコントラストか強い。
黒っぽい上着を着て買い物に行くつもりだったが、
ジワジワと熱を吸収する為に汗ばみ、コレはミスチョイスだったか(w

風も気持ちが良く、車度窓を開ければイイ感じで清風を身体に受ける。
精神的にも何となく楽に感じて書店へ車を走らせた。

開店時間から少し経って到着する。
駐車場はまだ余裕があり、出入り口に近いところへ車を止めて書店へ入った。

一応、買い忘れがないようにと買い物メモを片手に新刊コーナーを回る。
まだ時間帯的にも人が少なく、欲しい本を探すのも手間は掛からなかった。
チョイチョイと購入予定のコミックを手に取り、
そのまま他にも何か面白いモノがないか店内を巡り歩いた。

で、
そろそろ人が混み出したところで会計を済ませる。
予定していた物以外は買う物もなく、チット物足りない気がしたが、
まぁ、無事に購入できたと言うことで満足する。

その他、雑誌等も見て回るが興味を引く物もなく、
そのまま時間もかからずに店を出ることになった。

次に、ホームセンターへ向かう。
欲しかったのは昨日壊れてしまった穴開けポンチ。
それ以外に何かネタがあればと思って、遊び感覚で店内を見て回る。

で、
残念ながら25mmの大きさのポンチはなかった。
アレは他の店で見付けるしかないか? 最大15mmまでしかなかったし。

まぁしかしながら、衝動的に欲しい物があって何だかんだと、買い物カゴに入れていく。
大きめの片手ノコギリ、シンサレート、ファストン端子、等々。

ノコギリはまだウリン材が残っているので、それを効率よく切りたかった為。
シンサレートはスピーカー内部吸音材、ファストン端子はスピーカー端子用。
いずれも今は必要ないが、お店に残っている内に買っておこうと思ったモノ。
特にシンサレートはホームセンターにあること自体少ない。
…とは言え、カー用品コーナーはオーディオ部品があるので結構貴重だったり(w
わざわざオーディオショップに行かずとも必要部品が手に入る。
ここらヘンは自作オーディオにとっては使い勝手が良いかもしれない。
…まぁ、ただし、高級部品は手に入らないのが欠点だが(w

とまぁ、十分買い物を堪能して会計を済ませる。
休日と言うこともあり、店を出たら駐車場は車でビッシリ埋まっていた。
ちょうどガーデニング用品や苗等がよく売れているようだった。

帰宅する。
帰りは国道下りとなるので、やっぱり混んだ。
特に高速道路出入り口ではそれなりに車が列びノロノロとなる。

で、
窓を開けたまま気持ちの良い風を身に受けていたのでトロンと心地良くなる。
車は動きにくく、次第に頭がボーッとしてくる。
考える力が低下してきて、ボヤヤ~ンとしてきた。

そして、朝の眠気が再び襲ってくる。
前を見ているはずなのだが、気が付いたら目蓋が降りていた、と言う状況に(;´Д`)
その間、車は微動しているから、危ないったらありゃしない!

いくら頭を振り払っても、車道のノロノロ具合で頭がボーッとしてくる。
眠気ばかりが強くなり、手足の力もままならない。

…まずいな。

そう思って、1つ決断した。

遠回りになるが、地元の人しか通らない県道の方にルートをそれて、
この頭の回転を鈍くするようなノロノロ運転から逃げた方がイイ!

それで、知っている抜け道に入る交差点を曲がり、車の列から離れた。

まぁ、結果的には良かったワケで、
県道の方もそれなりに車はいたし、農作業系の軽トラが走っていることもあり、
それほど目が覚めるようなスピードを出せた訳ではないが、
国道のミッチリとした渋滞の中にいるよりはよっぽど精神的に楽だった。
…もちろん、運転に集中できたから眠気もスッキリと去ってくれた。

無事帰宅する。時間は昼少し過ぎたくらいだったか。
もしかしたら国道を走っていたら、まだ着かなかったかもしれない。

それなりに楽に走ってきたので気分も楽だし、
ちゃんと空腹も感じるようになり、遠回りして正解だった気がする。
…下手に居眠り運転して事故起こしていたらイミ無いしね(w

まぁ、連休中は自重して人の集まるところには行かないつもりだ。
軽く近所をブラブラしてるかもしれないが、苦痛を味わうハメにはなりたくない。

…とは言え、犬山は観光地だから、どこ行っても混雑してる気がするが(;´Д`)
連休中は予定無しで、チィーナさんとゴロゴロするかね(w

|

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 オーディオ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48246091

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 オーディオ »