« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年5月29日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日なので出かけたかったが、眠くて動けなかったの日。
単に寝不足だったのと、サインバルタ増量の影響か?

3時就寝、6時半起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩おもむろにTANNOY SYSTEM 10をセットして音楽を聴いていた。
設置は常設ではなく、試聴環境で臨時の設置方法だった。
繋いだケーブルも比較試聴用の物を使う。

ところがこれが思いのほか好みの音を出したので、
試聴環境では勿体ないと思い、どうにかして常設できないか考え始めた。

なにせH56xW36xD31(cm)と言う、幅についてはウチでは一番大きいスピーカー。
何をどうすれば設置できそうなのか色々と思案し考え込む。

そうしてある程度、案がまとまったところで実行に移った。

折しも時間は既に日付をまたいでいる。
…どうしてこうも深夜になると活動的になるのか、自分が分からない(;´Д`)

で、
エッチラオッチラと各スピーカーを動かし、配線もやり直す。
どれかのスピーカーと交換するつもりはなく、増やすので配置に工夫が必要だった。

色々とイジリ回した結果、ホームシアター用AVスピーカーがラックの上になる。
それはちょうど液晶テレビの後側に立てることになった。
そのあいた空間にPIEGAのTWEN(フロアースタンド)を台に乗せて設置する。
そしてその前にSYSTEM 10を設置するようにして何とか収まった。

Img_6238
(サランネットやグリルを全部外したと思ったらTWENの右が付きっぱなしだ!(笑 )

コレで主要常設スピーカーが6ペアとなり、前列3ペア、後列3ペアとなった。
ここにはAVスピーカーは含まれていないので、コレはラックの上となる。

一時は減らす方向で動いていた常設スピーカー群だが、
結局のところ好みの問題を優先することになり、また増えることになった。
…まぁ、もう空間的な問題でこれ以上増えることはないだろうと思う。

一応、臨設の試聴用スピーカー設置場所も空けてあるので、
それなりに取っ替え引っ返して楽しむことも十分に出来る。

で、ようやく満足できるようになった頃には深夜の3時になろうとしていた。
…ここまでやってようやく眠くなるのだから、
夜になってからのテンションの高さはどうにかなら無いモノだろうか(汗
とっとと、静かに眠ればいいのに、一騒動起こさないと眠くならないらしい。
ホント、困ったモノである(w

朝はとりあえず普通に起きた。
調子の方もまずまずでメンドウな問題を抱えている感じではない。
そのまま、朝の一連の行動を行った。

しかしながら朝食後1時間ぐらいしてからか、途端に眠気が出てくる。
いつもと違うのは今朝飲んだ薬のサインバルタが増えたことくらいだ。

…まぁ、たぶんではあるが、
それが寝不足と相まって副作用として傾眠として出てきたのだと思う。

ともかく我慢するのもシンドイので、結局のところソファーで横になった。
軽く眠っておけば後は大丈夫だろうと一応の判断をする。

ところがいつまで経っても眠いままで頭が覚醒しない。
月末なので買いたいコミックが沢山あったのだが、
このままでは今日は出かけるコトが出来なくなりそうで、諦めざる得ない。
無理して、車に乗ったところで眠気に襲われれば一大事になってしまう。

仕方がないが今日のところは自重して大人しくしてることになった。

午後になってから宅配便が来る。
中身はBDの「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」。
気力がなかったので写真を撮る気もなく、
ブログ記事にしなくてもイイやと、気力無くグッタリとしたまま受け取る。
…あー、いつ頃見る気になるだろうか? 

結局、日中は寝てるかボンヤリと音楽を聴いていただけで終わってしまう。
薬の増加の件もあるが、もう少し眠気が無くなればいいのだが、と思う。

少なくとも早めに眠れるようにしなければならないのだが、
そこらヘンの気分の高まりを夜にかけて静まるようにしたいのだが、さてはて(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48488926

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »