« 2wayスピーカーの製作 エンクロージャーキットの利用 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年5月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日のガンバリのせいか、今日は逆に身体が動かない。
疲労とか筋肉痛とかもあるのだが、何となく燃え尽き症候群みたいな(;´∀`)

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

今日は朝起きた状態で既にダメダメだった(汗

頭はボーッとしており、身体中が筋肉痛で痛い。
おそらくは昨日の木工や、無理な姿勢での作業が肉体的に影響したと思われる。

ともかく一晩寝たくらいでは疲労が抜けないらしくて、
ヒザに力が入らず歩くたびに油切れを起こしたように痛む。

…ああ、久々に大仕事したんだなぁ、と感慨深いが、
気持ち的にはもう何かをしようとする気力が出ずに精神的低調になる。

朝方の一連の行動を起こした後は、
できたてのスピーカーで音楽を流して、そのままソファーに沈んだ。

…おかげで、夕方まで何もせず、グッタリと芋虫状態で過ごす。

夕方になってから、昨日の作業を振り返り、記事を起こす。

実際にはあれ以上に物事をやっているし、記録できなかった部分もある。

特に木工では最適なドリル速度が分からず、何度も自由錐を止めることもあったし。
ホールソーが切れなくてバッテリーフル充電からカラになるまで使い切った。
他にも、配線加工の関係は素線太さとファストン端子が合わず苦労したし、
吸音材をバスレフポートの上に入れ込むのに指が入らず、上手くいかなかった。

まぁ、それでも出来には満足したのでヨシとしたいが、
欲を言えばもう少し中低音の張り出しが欲しいと思ったり(w
まぁ、それを始めてしまうと幾つスピカーユニット買っても満足しないかもね。
…時期を見てどうするか決めよう。

結局のところ、今日はそれだけで終わってしまった。
力を出し切った昨日のおかげで、今日の疲労状態があるのだが、
あまりにも燃え尽きた感があって、いささか、やりすぎ感が残る。

少しくらいは力の加減を考えていたつもりでいたのだが、
やはり頻発したトラブル対処で精神的な余裕も無かったような気がする。

所詮は趣味なのだからもう少し余裕を持った作業をしたかったと、反省する。
それの疲労を次の日まで持ち越すようなことになるようでは、まだダメかもシレン。
おかげで、気力も出ず気分の沈み込みもあった。

もう少しコンスタントに力を出せるようにして、
回復に時間が掛からないようにしたいと思う。

|

« 2wayスピーカーの製作 エンクロージャーキットの利用 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48472927

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 2wayスピーカーの製作 エンクロージャーキットの利用 | トップページ | Depression Rites : normal condition »