« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年5月24日 (月)

Depression Rites : yellow condition

天気が悪いせいではないが、今日も引き続き低調。
何も思い付くこともなく、ただグッタリと気力無く過ごす。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

いつも通りに起床するが、何となく食欲がない。
別に体調は悪くないのだが今一つ食欲が無くて、食べる気がしない。

仕方がないので取り敢えず、みそ汁だけを飲んで薬を投入する。

その後のグッタリ感は拭い去ることが出来ず、気力無くソファーに伏せる。

昼前に宅配便が来る。
呼び鈴が聞こえてもボーッとしていたが、対応できるまでには持ち直した。

それから昼食のことを考えようと思ったのだが、
冷蔵庫は空になっていたのを思い出して、仕方なく雨の中を買い出しにでる。

気分は低調で表情も強張っていたと思うが、雨の中はそれほど気にならなかった。
不思議と傘を叩く雨音が心地良く、何も用事がなければ彷徨きたい気分になる。
ズボン裾や買い物バックなど濡れてしまうことは仕方がないが、
流れる水を見ていたり雨音をきていると、何となく気持ちが落ち着く。

ただボンヤリと雨の中を歩くが、
炎天下を歩くよりは気分が鬱ぎ込んでいる時は気が楽だ。
他を気にすることよりも自分が歩くことに集中して雑念が少なくて済む。
ただ「歩く」と言うことを楽しめるのは雨の中のほうがイイかもしれない。

取り敢えず、何も考えずトボトボと、雨音共にゆっくり進む。

基本的に歩くことは好きなのだが、
どうにも朝から気力がないと動く気になれないので、外出もままならない。
ただでさえ不摂生がたたって太り始めているというのに、情け無いことだ。

以前は何の目的もなく散歩できたが、
この頃は何か理由がないとどうしても外に出たがらない。
状況としては明らかに後退してるし、精神的にも良くない。

そう言うことが分かっていても、どうにも動けないのが気分障害なのだろう。
…そう考えると前よりも状態は悪くなっていると言える。
このまま薬を飲み続けても…と言う不信感さえ芽生えてしまう。

…とは言え、なるようにしかならないだろうねぇ、と諦めも入る。
何をどうすればいいのかなんて、考えるだけ無意味にも思えてきた。
結局は、流されるまま、何だろうと思ってしまう。

ウチを出てから、45分ほどで帰宅。
取り敢えず買ってきたパンで昼食にした。

…今日のところも、精神的にはドンヨリと不活性だ。
ボンヤリとお茶を飲みながら思う。

…の雨は、いつ上がるのだろうかと。

|

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48448793

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »