« 今日の買い物 東方アレンジと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年5月19日 (水)

Depression Rites : yellow condition

朝から全く気力無し。
一日中グッタリとソファーに沈む。いっかいやすみ。

3時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、3時間。

…活力が無く、何もする気が起きない。
ネガティブイメージは湧きこそしないが、その他のことも考えられない。
総じて、頭の中真っ暗。

自分でもどうしてこんなに眠れるのだろうと思うほど、
長時間にわたってグッタリと惰眠を貪る。
…鬱っぽいから過眠になるのかもしれない。
もしかして起きていることが苦痛なのか?
自分のことながら、精神状態がよく解らない。

何かしようと思うが、何も出来ない。
感受性が疲れていて何かを思うたび、息切れする。
おかげでコミックや小説、アニメを読むことも見ることも出来ない。
物語を読み感情移入するコト自体が負担となり苦痛になる。

よって、眺める、聞き流す、それしかできない。

どうにも鬱っぽいせいか、心を動かすことがシンドイみたいだ。
…難儀なことだと思う。

欲しいモノは沢山あるのに、それを楽しむコトが出来ないとは勿体ない。
だからといって楽しむことを放棄するのもしたくないから、欲しいモノは集める。


結局、未読、未プレイのゲームが山と積まれる訳だが、
でも肉野菜じゃ無いので腐ることもないから、まぁいいかと納得しておく。
…ただし、時期的に話題から遅れることになるが、
物事の楽しみ方なぞ人それぞれだし、
それをとやかく言う無粋者無いだろうと思うが、さてはて(;´∀`)

…とは言え、未読のコミックが80冊を超した。
一体何ヶ月前から読める状態になっていないのか…困ったモノである。

それと、読む読まないで、そろそろ分別してしまうかとも思っている。
惰性で購入しているモノもあるから、ここらでスパッと切ってしまおうか。

そんな感じで、未読の80冊を前に腕を組む。

うむ。
なんとかせねばならないな。
せめて物語を読むだけの力が回復してくれれば楽なのだが、
現状の気分障害では何ともなら無いかもしれない。

まぁ、きっと、何とかなるだろうさ、ね(w

|

« 今日の買い物 東方アレンジと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48402425

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 東方アレンジと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »