« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 第一陣 »

2010年5月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

ボンヤリと日中過ごしていたような気がするが、何かしら手を動かしていた。
荷物が来たりしたので何かと忙しかったはずだが…

3時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間。

思っているよりも朝方は調子が良かった。
今日は各種用事があり、忙しいはずだった。

しかしながら自分としては、何かに流されてるような感じがして、
まるで己の身に起きているような感覚が無く、物事の重要性が良くわからなくなる。

上手く頭が働いていない気がするが、
ソレをどうすることも出来ないので、そのまま日中を過ごす。

昼前に荷物が届いた。
結構多かったので少し驚いたが、内容については割愛。
開梱してたら時間が経っていたので、遅めの昼食をとる。

その後で、荷物の確認をしたり、
状況を見て物品の改良点などを考えたりしていた。

午後は、スピーカーをいじくりまわしながら音楽を聴いて時間を過ごす。
幾つかのスピーカー用にHi-Loショートプレートの変わりになる
ショートケーブルを作る為に、予備のスピーカーケーブルを分解し、
Hi端子とLo端子間を繋げる程度の短いケーブルを切り出して、端末処理した。

端末処理と言っても素線をそのままにする訳ではなく、Yラグを圧着して、
スピーカー端子を締め付けた際に十分接触面積を取れるようにした。
…別段バナナプラグやI端子でも良いのだが、締め付け具合からこちらを選択する。
あと、自前で持っている分のラグがYラグしかなかった、と言うのもあるが(w

気になった分のスピーカーの数だけケーブルを作ったのだが、
すぐにYラグが尽きてしまい、作業終了となる。
…今のところケーブルに不足分はないから、直ぐさま必要になることはないが、
今度何かオーディオショップで通販する機会があった時に、その他プラスで補充しよう。

そんな感じで手作業を続けていたら、いつの間にか夕方になっていた。
大して集中してやった作業ではないが、何となく没頭していたらしい。
どうにも頭に動きが鈍くて時間の感覚が少しヘンな感じだった。

工具やゴミ、ケーブル等を片づけて、ようやくひと息つく。
作業中は気にもならなかったが、喉が渇いていたようでお茶が欲しくなった。
…そんなことにも気が回らずボンヤリし過ぎていたらしい。

お湯を沸かしている間、ボンヤリと炎を見ている。
コンロから勢いよく火が出てヤカンの底を持ち上げそうな勢いだ。
ソレをボーッと見ているうちに、次第にソレが他人事に思えてくる。
何の為にヤカンの下で炎が踊っているのだろうか? と。

自分がしたかったことの目的は、一体何だったのか、頭が働かない。

そのうち沸騰してヤカンの注ぎ口にある笛が蒸気でピーッと鳴る。

取り敢えず止めたが、何をしたかったのか忘れた(;´Д`)

今一度、初めの行動から思い返して、茶を飲みたかったことを思い出す。
…どうにも今日にかぎっては思考の巡りと接続が上手くかみ合っていない。
取り敢えずは茶葉と湯飲みを用意して、ようやくお茶が飲めるまでになった。

取り敢えず落ち着く。
今日は色々と用事をまとめるつもりでいたのだが、
どうにも朝から低調だったので、結局何もせずに終わった。

何か自分じゃない誰かが、自分の変わりに動いていたような気がする。
主体たる自分の精神とは別に何かが働いていたような気さえ起きる。

ソレが一体何だったのか自分にも良く理解できない。
単に疲れていただけだったのかもしれないし、
何か気が乗らなかったのかもしれない。

まぁ、もしかすると、今日は日中に仮眠を取っていなかったから、
寝不足で頭がボーッとしていたのかもしれないが(;´∀`)

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 第一陣 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48350498

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 第一陣 »