« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年5月12日 (水)

Depression Rites : yellow condition

今日の天気ではないのだが、一日中低調でグッタリしたままとなる。
かといってリラックスすると精神が弛緩して居眠りしちゃうのよ(;´∀`)

2時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

どうにも朝から調子が上がってこない。
なんだか気持ちが沈んだ感じでボンヤリする事が多かった。

朝方にTVでニュースを見たいたはずなのだが、
気が付いたら、寝起きにTVでは便秘とかの話をやっていて、
なんだか朝っぱらから排泄の画像を見せられる事で気持ちがゲンナリする。

…健康については大切だともうのだが、
精神的に疲弊しているところでシモの話題を出されると気分が悪い。

その後、少し用事で外を出歩くが少々肌寒くて足早になり、
どうにも目線が下向きになってしまい、意味もなく気落ちする。

そうして帰宅したらグッタリと疲れてしまい、そのままソファーに突っ伏す。
…結局午前中は鬱っぽくてダメだった。

午後もあまり変わらず、絶賛不調中。

そんな中、宅配便が来てオクで落札したスピーカーが届く。

早速開梱してその小ささと、物の作り込みに驚き、嬉しくなるが、
それによって気分的な落ち込みが一変する訳でもなく、低調のまま品物を確認する。

外観をしっかり確認してから、スタンドを用意してスピーカーを設置。
早速、音出し確認を行い想像以上の音が出た事で面白く感じ始める。
ある程度、様々な音源で音を出し終えてから、受領確認を完了する。

それでようやく、魔窟のPCを立ち上げて、
ネットで落札者に品物受取報告と自分なりの評価を書き込んで、
オクの全ての取引を終える事が出来た。

スピーカーはそのまま音楽を鳴らし続けており、
自分は魔窟からリビングに戻り、暫しその音を聞いて楽しんだ。

が、
そのはずだったのだが、気が付いた時には寝落ちしていた(;´∀`)
朝からの気分の落ち込みと、原因不明の緊張で精神が疲れていたらしい。
ボンヤリと音楽を聴く事でリラックスしてしまい、そのまま気持ちよく寝たようだ。

ただし、寝起きがシンドかった。
一気に血圧が下がったみたいで、目が覚めてからも手足に力が入らず、
頭もフラフラで正常な思考が上手くできていない。

何とかキッチンに辿り着き、お湯を沸かして茶を飲んだ。
頭と身体に十分に血が廻るまで暫し時間を要する。

…結局復調したのは夕方であり、それまで身体がつらくて動く気になれなかった。

たぶん、今の精神状態での日常と言ったらこんな感じなんだろう。
寝不足と午前中の低空飛行、午後に上昇しかけるが、何も出来ずに夕方になる。

今一つ、生活にピリッとした感じがないので、
どうしても鬱っぽい時には低調になってしまうのだろう。
自分で改革できる事が有れば、ソレはやるべきなのだが、
どうしても午前中に気力が出ないと何もする気になれずで、ダメダメスパイラルに。

どうにかしたいという思いはあるのだけれど、
なかなか上手くいかない物だね(;´∀`)

|

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48342748

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

» すらっと宣言で青田典子さんがぽっこりお腹解消 [すらっと宣言の効果]
青田典子さんがテレビCMで絶賛しているのが「すらっと宣言」 [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 17時42分

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : normal condition »