« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年4月 9日 (金)

今日の買い物 スピーカー

つい、物欲の虫が騒ぎ始めたモンで、どうしても欲しくなった。

切っ掛けは無垢材スピーカーという物を探していたら、
たまたま偶然にも「Linfof工房」というサイトに行き着き、
ちょうど1ペアだけ良い物があったモンだから、ポチる(;´∀`)

Dscf2288

Linfof工房 ALPAIR6 ブラックウォールナットボックス

W160 x H250 x D180(mm)小型サイズのフルレンジスピーカーユニットもの。

昨晩、注文をしたら折り返しの自動メールが来て受注確認される。
コレで最後の1個は自分の物になったことが確定。
その後、送料等を含めた値段をメールで案内すると書かれていた。

で、
朝になりメールを確認したら、昨晩のうちに返信があったらしい。
それで内容を読んでみたら、「届けに行くか、直接取りに来られるか」とある。

不思議に思い、よくよくメールを読み工房のある住所を確認したら、
なんと! 隣町の住所が書いてあった! しかも10kmも離れていない極近所!
こんな偶然もあるものだなと思い、直接品物を取りに行った次第。

音質は高域から低域まで結構レンジが広く、
幾分ソフトな感じもするが肉付きが良く、音に質量があり豊かな感じがする。
加工されたような強調感が無く、極めて自然で滑らかな音を出す。
エンクロージャーからの響きも適度で、硬すぎず柔らかすぎずと、ちょうど良いぐらい。
おかげで音場はややワイドになり、定位がとても良い感じに聞こえる。

今のところ個人的には欠点らしいモノは感じられないし、
通常、リビング等で聴く音量ならば十分なほどの性能だと思った。

…地元のメーカーと言うことで、贔屓する訳ではないが、
これほど自然な音色のハイCPなスピーカーは、なかなか無いような気がする。
自分にとっては十二分に満足できるモノだと感じた。

無垢材、フルレンジ1発モノに興味がある方は、
是非とも「Linfof工房」を選択肢の1つとして加えて欲しいと思う。
個人的にはオススメである。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48039375

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 スピーカー:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »