« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

2010年4月 8日 (木)

Depression Rites : yellow condition

昨日に引き続き不調。
夜は眠れないのに、昼間は眠くてしょうがない。
…薬の影響だろうか?

1時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時まで眠れず、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝方はまだマシだったのだが、午前中日が高くなるにつれ眠くなる。
しかたがないので少し仮眠をとるが、いっこうに眠気が消えない。
昼からも同様で頭が朦朧となる。

どうにも食事後の薬の影響が出ているような気がする。
いずれの眠気も食事をしてから数十分経った後だ。
…どうにも過眠状態になる感じで、余計に身体が疲れる。

いずれにしろ仕方がないので仮眠するしか方法がない。
カフェインをとればそれなりに対処できるだろうが、
あまりその手の飲料を飲み過ぎると胃の方に負担が掛かる。

まだどうするか考えていないが、
薬局等でカフェインの錠剤等を用いるしかないかもしれない。
…ある程度、クリニックで訴えればそれなりの処置は出そうだが、
実際にどうなるかは自分には判断できない。

以前のように仕事で影響が出ると訴えれば何とかしてくれたが、
現状の休職状態では生活にさほど大きな影響は与えない。
ただ単に夜眠れなくなるだけで、睡眠時間の合計は十分寝ていると思う。

…ただし、コレが昼夜逆転現象になると非常に厄介だ。
生活習慣に異常をきたすようになれば、社会復帰自体に影響が大きくなる。
出来ることならば、コレだけは避けなければならない。

結局は本人の努力次第と言うところになるのだろうか。
昼間の眠気に耐性を付けて夜は健全に眠れるようになるのがベストだろう。
そうなる為に他の薬に頼るようではダメだと思ってはいるが、
何せコレだけは根性とか気力とかでは何ともなら無い部分だと感じている。

やはり、自助努力以外にカフェイン等で上手く折り合いを付けるしかないのだろう。
そこらヘンが良くなれば生活習慣だって楽になると思うのだけど、さてハテ(;´∀`)

いずれにしろ今日は、ダメだった。
午前中も午後からも惰眠をむさぼり、悪い状況になってしまっている。
…精神的にも少し弱くなってしまっているのかもしれない。

我慢が出来る精神力を付けなければと思うのだが、
はたしてコレが上手くいくのか自分にはチョット自信がない。
こう言う弱さが有るのが情け無く思う。

全てを病気のせいにする気はないが、
もう少し精神的にしっかり出来るようになりたいと思う。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48032961

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »