« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年4月 7日 (水)

Depression Rites : yellow condition

昨晩の眠り方が不規則だったので、いまいち頭が働かない。
一日中何も出来ずにボーッとするだけで、良い進展はなかった。

1時就寝、3時覚醒、4時まで眠れず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩は何故だか眠りが浅くて、何度も目が覚めることになった。
回数は数えていないし時間も表せないが、それは頻繁だった。

取り敢えず普通に起床するが、その後は調子があまり良くない。
眠気で気分がスッキリせずに終始グッタリした感じになる。

どうしようもなくて午前中からソファーでうたた寝をするハメになり、
昼食以外の時間でマトモに物事をすることが出来なかった。
(…たぶん昼食後は薬の影響かもしれない)

それで、ようやく始動したのが午後3時頃か。
いつもよりも気力が上がらずグッタリしたままだ。
どちらかと言うと、逆に寝過ぎて疲れた感じになる。
なんだか何をするにも億劫になってしまい、ダメダメ状態になる(;´Д`)

何かを考えるコト自体が面倒で何もしたくない。
取り敢えずは頭に刺激を与えようと濃いコーヒーを作って飲む。
…しかしながら、目は冴えたが気力が回復しない。
ただグッタリとソファーに座り込んで動きがしなかった。

夕方近くなり、ようやく動き始める。
まずはポストを覗きに行き、メール便が入っているのを確認。
そのまま持って戻り、ブログ記事のための作業を始めた。
…実はコレでさえ気分が乗らずに明日にまわそうかと思ったくらいだった。
どうにも気力が出ずに、何をするにしても中途半端な感じになる。

結局のところ、
今日は気分が低迷してて、いつも以上に何もしなかった。
少しは調子が戻ってきたかな? と思っていたが、やはり谷はあるようだ。
この状態が長続きすると困るのだが、薬を飲む以外にどうすることも出来ない。

色々と予定を考えてはいるのだが、上手くいくか心配になってきた。
この調子では色々と先延ばしになってしまいそうで嫌な感じだ。
…もしかすると自分は思っているよりもダメなのかもしれない。

どうにかなら無いモノかと、今日もまた苦悩する。

|

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48024950

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »