« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »

2010年4月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝から宅配便が待ち遠しくて、ソワソワとオーディオセットを弄っていた。
ガタガタやり始めたので、チィーナさんの安眠を妨害することに(;^ω^)

1時半就寝、5時半覚醒、そのまま6時に起床。
睡眠時間、4時間。

昨日にオークションの出品者から品物を発送したと連絡があった。

自分としては、その形と大きさで非常に珍しく思っていたので、
それが実際に自分の所にやって来るというコトだけでも嬉しくなっていた。

おかげで、朝から変なテンションになってしまい、何一つ落ち着きがない。
何か準備でもしなければならないのかと、あれこれ弄りはじめる。

スピーカースタンドの位置をあちらこちらと動かしてみたり、
ケーブルはどれがよいやらと、他のスピーカーで試してみたり、きりがない。
おかげでソファーの毛布で寝ていたチィーナさんが迷惑そうにしていた。

自分がウロウロすれば、どこか静かなところを求めてウロウロする。

キッチンの方が静かだと思ってそちらに行けば、
今度は私がお茶を飲みたくなってキッチンでガタガタやるから、
チィーナさんはどこへ行っても落ち着くところがない。

そのうちチィーナさんは安住の地を求めて、
リビングと寝室の間にある引き戸の前に行った。

自分がキッチンから出てきてリビングのソファーに居座ろうとしたら、
チィーナさんが引き戸の隙間に手をかけて開こうとする仕草をする。
…当然、引っ掛かるところもないし、開けられる程の力も無い。

だけど、一生懸命に引き戸に爪をかけてカシカシ引っ掻く仕草をする。
まるでそれは騒がしいリビングから逃げ出したい一心のように思えた。

さすがに私もコレには申し訳ないと思うようになり、
寝室に通じる引き戸を少し開けてやり、チィーナさんが通れるようにした。

…通常、寝室は自分が居ないかぎり、チィーナさんを入れることはない。
ひきっぱなしの万年床へ潜り込まれたら、どこに居るか分からなくなるからだ。
最悪、チィーナさんが潜んでるのを知らないまま布団に上がってしまい、
誤って踏みつけてしまう可能性があるからだ。
ただでさえ、洗濯物を片づけずに放りっぱなしにしてあるから尚更だ。

しかし、今回は自分ばかりが舞い上がってしまいチィーナさんに気遣わなかった。
いつもいる安寧な場所はソファーの上とケージのハンモックの中だけだ。
自分はそのどちらにも影響を及ぼす動きをしていた。
ソファーに座り音楽を聴き、CDを入れ替える為に何度も立ち上がる。
スピーカースタンドを動かす為にケージもそれに合わせてガタガタ動かす。
…困って逃げ出してキッチンに行き、ラックの下に忍び込めば、
今度はお湯を沸かすことで邪魔にされてしまう。

チィーナさん 「もう、今日の私はどこに行けばいいのよ!」

と、言う具合でもう逃げるところは引き戸の向こう側だけだった。

そう言うことで、その後は自分も少し控えるようにした(;^ω^)

途中から静かにし始めたのに気がつき、
開けっ放しだった引き戸からチィーナさんが戻ってきて、
いつものソファーにある毛布の中に潜り込む。

そして自分がソファーの真ん中に座る。
チィーナさんの毛布は右で、そのまま静かに音楽を聴く。
…コレがいつもの正しいあり方。

いつものローテンションとは違い、今日はバタバタしていた。
おかげでチィーナさんに迷惑をかけてしまった。

…深く反省しつつ、今度は静かに宅配便を待つことにしたのだった。

まぁ、
荷物が来たら、来たで、チィーナさんも興味津々だったけどね(w

|

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48015782

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »