« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年4月 4日 (日)

Depression Rites : yellow condition

チィーナさんと一緒にソファーで1日ボンヤリすごす。
…のハズだったが、気がついたらUMPCでネット繋いでオクっていた(;´Д`)

3時就寝、5時半起床。
睡眠時間、2時間半。

今朝も、遅く寝た割には早めに目が覚める。
二度寝しようかと思っていたが、
チィーナさんの鈴の音を聞いて起きることにした。

何所で遊んでいるやら? と思っていたら、
自分が寝ている布団の周りを何やら散歩中だった。

そこで枕元まで近づいてきたのを見計らい、
チィーナさんを布団に引きずり込み、撫でくりまわす(w
朝からフェレット臭を満喫してから布団から出た。

自分が布団から出て行ったらチィーナさんも後からついてくるので、
そのまま一緒にリビングに来て、じゃれ合いながら着替えをする。

そのうち遊びに飽きたチィーナさんは部屋の散策をはじめる。
自分はソレを見ながら朝食の準備となった。

昨日から意固地に、どこにも行くモノか! となっていたので、
今日も引き続きウチの中に引き籠もる。

…で、引き籠もったところで何をするワケでもなく、
ただボンヤリと音楽を聴きながらソファーでグッタリとしていた。

本当ならば積み重なった本や漫画の山を一冊ずつ崩したかったのだが、
気持ちが鬱っぽくて文章を読んでも頭に入らず不完全燃焼状態になってしまった。
…やりたいこと、考えたいこと、やるべき物事は沢山あるのだが、
気持ちが集中するべきトコロへ入り込むことが出来ず、霧散してしまう。

何を読んでも理解できないし、面白くもない。
言葉を頭の中で再構築し意味を掴み出そうとする働きが出来ない。
…おかげでドラマチックな話ほど、その面白さが半減してしまう。
読者たる自分自身はどうにか読み解こうと努力してるのだが、
読み出した文字はボトルネックのように詰まってしまい、少量しか頭に入らない。
おかげで物語への吸収力が足りずに、全てが曖昧模糊となってしまう。

結局はどの本も手につかずに、そのままになってしまった。
ボンヤリとした状態でおもむろにPCを立ち上げ、ネットに繋ぐ。

初めはどのウェブサイトも流し読みする程度だったが、
時間が経つに連れ少しずつ興味が出てきて、各サイトを巡回するようになる。

そんな感じでふとした弾みでネットオークションを見始めた。

この段階で低かった興味は、もう高まってしまっている。
何か珍しいモノはないか、面白そうなコトはないか、と探し始めた。

で、
気がついた時には落札していたりする(w
たぶん「希少価値」とか「格安」と言うコトに弱いのかもしれない(汗

物欲の強い人間はコレだからアカンとも思う。
特に鬱っぽくて判断力が鈍っている時なのだから。

だからと言って後悔しているか? と言えば、そうでもない。
どちらかというと満足感の方が上回ってしまっている。
まるで宝物を探し当てた子供のような心境だ。

独占欲と好奇心。
…たぶん、それが原動力なのだろう。

自己を正当化するつもりはないが、
何も出来ないフラストレーションをこの様な形で発散させるしかないのか。

…とは言えども、欲しいモノはやっぱり欲しいワケで、
物欲廃人の成れの果てかもしれない(w

コレクター…とまでは言わないが、おそらくそれに近い性質のもだろう。
珍しい物を欲しがるのは根源的な欲求だと思う。


……
………

と、何を書いても、言い訳にしかナランね(;´Д`)

正しい大人は、変な流れに乗って何処かへ漂流することはしないモンです。
祭に行けなかったことの欲求を間違った方法で発散しちゃナランのですよ。

…と言うことで、やっぱり壊れてるんだろうな自分は。
鬱っぽいから悪い気ばかり溜まるのだろう(涙

………………祭………行きたかったなぁ。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47998393

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »