« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年4月 3日 (土)

Depression Rites : yellow condition

今日は1日天気が良かったらしい。
…「らしい」というのは伝聞であり、自分は日が昇ってから外を見ていない。

3時半就寝、5時半起床。
睡眠時間、2時間。

犬山祭、試楽祭。
結局行かなかった。

出来ることならば去年よりもアクティブに動きたかったが、
やはり病気持ちと言うことで自重せざるえなかった。

昨年の試楽祭は曇りのち雨で残念な状態だったが、
今日は一日天気が良かった様子だとネットの天気予報サイトで知った。
参加していれば夕方までじっくりと写真を撮りたかったのだが…

行きたいという思いはこの一週間ずーっとくすぶっていて、
昨晩も頭の中でどうすればベストか悩み苦しんでいた。
…おかげで、睡眠時間2時間というコトになったのだが、仕方がない。

で、
結論として参加は止めた。

コッソリと祭に行って、
ブログ記事上は行かなかったフリをするというコトも考えたが、
そんな人を欺くようなコトをしてまでやるべきじゃないと思った。
そもそも、そんなことをしたら本気で祭を楽しめるワケがない。

鬱病という厄介な状態になってるからと言って、
遊んではいけない、楽しんではいけない、というコトはないだろうが、
休養状態にある人間が公の場で楽しんでいる姿をさらせば、
どうのように言い訳したって、他人から見れば不審に思わざるえないだろう。

そう思ったら、何もかも面白くなくなった。
おかげで外の様子を窺うのも嫌になったので、カーテンは一日閉めっぱなしだ。
こうなったら、ひたすらウチに籠もって陰々滅々と過ごそうと思った。

そんな陰気な状態に陥ってしまったから、いつもより早く目を覚まし、
もう二度寝も出来ないほど気持ちがムシャクシャしてしまう。

早めに起床、早めに朝食、早めにPC立ち上げ、祭不参加宣言となった。

あとはもう、ひたすら気力が無く、やることもない。
仕方がないから音楽を聴いていることしかしなかった。

聴いていたのはヘヴィメタルと東方アレンジ。
こんなのは高級オーディオセットで聴くような音楽じゃないだろうが、
しょせん三流人間の金喰い道楽だと思って開き直った。
時々、ミュージックバードでJAZZなども聴いてリフレッシュしたが、
気持ちが鬱屈してる状態はあまり変化しない。

昼に宅配便でスピーカーが届く。
陰鬱な気持ちが鬱積した結果がコレだ。

SYSTEM 10が、どこをどう探しても無く、見付けたのはSYSTEM 8。
それ以外にSYSTEM 15と言うのもあるが1台45kgでは1人では動かせない。
…と言うか、そもそも何所にも置くところがない、大きすぎて。
(ネット以外にも、どっかのハードオフに売っていたような気がしたが)

そもそも、TANNOYのSYSTEMシリーズ自体、数が少なかったハズなので、
買える時に買っておかないと、二度と目にすることが出来ない。

ソレで自分は記事を良く読まずに、SYSTEM 10がオクで出ていたのを見付けて、
直ぐさま入札したのだが、1台だけという早とちりのまま落札してしまった。
…まことに持って不覚としか言いようがない。

そうして手にしたSYSTEM 10の1台は、
今はテーブル替わりになっていたりする(;´Д`)

まぁ、その無念さを何所にぶつけようか、と思っていたら、
ちょうど良いところに中古ショップでSYSTEM 8を発見し、そのまま購入。
で、今日配送と言うことになった訳だ。

…まぁ、購入経緯なんてどうでも良いんだけどね(w

そうしたことがあり、
やって来たSYSTEM 8を軽くクリーニングした後にセッティングして、
そのまま午後もずーっと音楽を聴いていた訳だ。
…おかげで外の様子なんてわかりゃぁしない。

360度ねじって上に斜め45度方向に行く、我がひねくれた根性(w
暗い気持ちで溜まるフラストレーションは、デスメタルで昇華した。
…いや、してない。
もっと陰鬱にジメジメと沈澱し堆積しただけだorz

何せ、祭は2日目が本番なのだから、
この腐り落ちるような鬱屈した思いはそのまま明日も続く。

いっそ、自分の気持ちのように明日は土砂降りになってしまえ、とも思うが、
天気予報ではモノの見事に快晴で気温も高いと来ている。
………羨ましい、としか言いようがない。

…ダメだ、何かを文字にしようと思っても、毒しか出てこない。
自分が腐っていて何もかもダメになっているのを自覚してる。

参加できない祭が、こんなに苦痛になるとは思ってもいなかった。

たぶん、今日も、眠れない。

|

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47986455

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 スピーカー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »