« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年4月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

片づかない部屋を見つめて、色々と悩んでしまった。
各種方法を考えているウチに一睡もせずに朝になっていた(;´Д`)

3時就寝、眠れず、6時起床。
睡眠時間、0時間。

昨日の日中はオーディオ機器を弄って遊んでいたが、
夜中になってから、じっくり考えてみると無駄に機器が多いことに気が付く。

いままで、そんな当たり前のようなことに何故気が付かないのか!
…と呆れと哀れみを含んだお叱り声が聞こえてきそうだが、
楽しむことを優先していた為に他を考えなかったせいである。

つまりあれだ、
幼児がおもちゃ箱からモノを取りだして遊び始めるが、
どんどん箱から出すばかりで、自分の周りにオモチャを集め始め、
最後には足の踏み場もないようなオモチャだらけで収拾がつかなくなり、
その場を放り出して何処かに遊びに行くのと、ほぼ同じコトだ。
…まぁ、なんだ、精神が幼いとでも言ってくれ(;´Д`)

そう言う訳で、夜になってからじっくりと考え始めることになった。

どれを移動して、何を不要とし、どこで保管するかアイデアを浮かべる。
そうしてどれだけの空間、面積を作り上げられるか考え、
あるモノは売却し、あるモノは別場所で保管して貰うコトを思い付く。

これにより、リビングの見栄えはあまり変わらない状態だが、
他に保管するだけのスペースを大きく作り出せる算段を付ける。

ヨシヨシ、グッドアイディア!
これなら当分のところ困らなくてすむだろう。
後のことは寝て、明日になってから作業しようか。


……
………

とならないのが、今の自分であり、
深夜になるほどやる気が出るのは、どうしてなんだろうか(;´Д`)

思い付いたら、もう、ムズムズして身体を動かさないと気が済まない。
だから既に日付を変更しているというのに力仕事を始めてしまった。
重いオーディオ機器を持ちながら右往左往して、1人大混乱(w

で、
気が済んだのは、午前の3時過ぎ。
それからようやく床に付いた。

が、
色々と考えることが出てきてしまい、眠れやしない。
朝起きてからの行動予定とか、全く関係ない遊びのアイデアが出たり、
全く脳味噌が休まろうとすることをしない。

取り敢えず身体は疲れているからグッタリと布団の中で身動きしないが、
頭だけが冴え渡り眠れるどころではなくなってしまった。

気が付けば、新聞屋のバイクの音や、車の音。
鳥の鳴き声と続き、とうとう夜が明けてしまうことになる。
…お陰様で一睡もせずに起床するハメに(w

それでも、普通に起き出してチィーナさんの世話をして、
自分の朝食を準備したのだから、不眠の影響がチットも現れていない。
なにがそんなに精神を活性させたのか、ヘンな興奮状態になっていたのかもシレン。

ただ、ひたすらやりたいことが頭の中で組み立て上げられ、
いつまでも思考することを止めようとしないのは、躁転状態に陥ったのだろうか。
それが証拠に、午前中に眠気を感じることがなかった。
いつもとは考えられないくらい行動的に動いていたのである。

そしてその勢いは午後も変わらずで、
予定の行動と、突発的なアイディアで物事をこなしていった。
…どうにも以上に調子が良すぎる状態が続くので、何か精神的にヘンだ(;´∀`)
この無理をしている状態から、いつ一転して撃沈するか、恐ろしく思う。

取り敢えず、夕方まで、この状態は続いた。
ヘンな勢いも手伝っていたせいで、またLinfof工房へ行き、
栗材のスピーカー等を購入することになる。
…当初の空間確保行動は、一体どうなってしまった?(滝汗

夜帰宅。

不注意でLANケーブルを壊してしまったので、その代替を購入して終了する。

やはりこの時間までになると、所々でほころびが出てくる。
たぶん肉体的疲労と、精神的疲労で注意力散漫になるのだろう。

ソファーに置いていた手提げカバンを上下逆に持ち、
一気に中のモノが落っこちて、床の上を小物がバランバランと放り出された。

ようやくココで、脳の疲れを自覚して、一日の行動を反省するこになった。

…全く、今日の行動力はどこから来たのか不思議で仕方がない。
もっと力の使い方をセーブできなかったモノなのかと反省しきりである。

まぁ、逆に言えば、いつもこの程度ぐらい動けよ! と言うことでもあるが、
物事にはやりすぎても良いことはないので自戒すべきだろう。

いつも以上に余裕のない行動をしていたと、今更ながら思うので、
反省すべき点は反省しつつ、自重するように心がけようと感じた。


まぁ、これだけ今日動いたから、
明日はきっと動けんな、肉体的にも精神的にも(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48191669

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »