« 赤字 (;´Д`) | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年4月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

ただ何となく、何もせずにボンヤリしていた日。
調子はそれほど悪くなかったが、ただただボーッとしたかった。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝から天気が良く、出かけるには最高だったのだが、
イマイチ気分が上昇気流に乗りきれず、ユッタリとした気分で引き籠もる。

別段、気分的な障害があった訳ではなかったのだが、
ただただ、音楽を聴いてボケーッと過ごしたかったのだ。

音楽を聴くと言っても、所詮はオーディオ遊びだった訳で、
機器のセッティングを替えたり、スピーカを取っ換え引っ換えして楽しんだ。

昨日届いたTQWT方式のスピーカーは色々聞いている内に欠点も見えてきた。

低域が良く伸びることはイイことだが、
ある周波数(主に中低音域)になると共鳴して鳴くコトが判明する。
これがホーン特有のクセかな? と思いつつも、
この方式で各種スピーカーメーカーが作らないことがよく解った。

どの周波数帯、音量でも破綻のない音を作ることは、
並大抵の努力と経験がなければ満足する音質を得られないと、理解する。

だから、自作やガレージメーカーはその隙をついて、
欠点はあっても、他に得難い個性を出してオーディオマニアを喜ばせるのだろう。
そう言った意味では、自分はその路線で歓喜する1人なのかもしれない。
…まぁ、ハッキリ言えば良い意味でのヘンタイなのだ(w

そんなことを思いつつ、あのケーブルとこのスピーカーは相性が悪いとか、
スピーカーの向きを変えて一番良く聞こえるスイートスポットを探したりとか、
まぁまぁ、試行錯誤しながら楽しんだ。

おかげで、結局のところは日中はどこにも行かず、
オーディオで遊んだり、チィーナさんと一緒にゴロゴロしたり平和に過ごす。
…たぶん、少しは薬の効き目も良かったのかもしれない。

いずれにしろ、今日は大きな行動はする気力がなかった。
先週末から色々と気分の変化が大きくて、その分の反動が出たのかもしれない。
ある程度楽しんだモノの、感情的にはフラットに近くトロンとした感じ。
何かを無理強いして考えるようなことはせず、何となく時間に流されたように思える。

…まぁ、本来考えなければならないことは山積してるのだが、
少しぐらいは悩まなくて良い時間があってもバチは当たらないだろうさネ(;´∀`)
もっとも「苦しい苦しい」と言っているウチはまだ余裕があるのだから、
完全にダメになったら、きっと音信不通になるだろうし(苦笑

取り敢えず今日のところは、
チィーナさんと一緒にクアア~とアクビをしながら、ゴロゴロと(w

|

« 赤字 (;´Д`) | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48183745

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 赤字 (;´Д`) | トップページ | Depression Rites : normal condition »