« 今日の買い物 その2 スピーカー | トップページ | 赤字 (;´Д`) »

2010年4月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩の苦悩で一気に精神がズタズタになったが、一眠りしてどうにかなる。
相変わらずのチィーナさんを見て、ホッとするにも、
注意事項である薬を飲んだ時の「酒禁止」の違反で、午前中は副作用で苦しむ。

4時半就寝、6時起床。
睡眠時間、1時間半。

昨夜の悪夢…と言うより現実だが…が去って、何とかなった。

フラフラとしてえづこうとするチィーナさんを見てオロオロするばかり。
取り敢えず水を舐めさせてからケージのハンモックに寝かせた。
…そのまま、眠ってくれて、自分はひと息つく。

しかしながら、死のイメージが頭の中を覆い尽くし、
一気に鬱状態に落ち込む。

焦りに焦り、クスリを放り込み、寝れるようにと酒まで出した。

が、
そう簡単に暗黒は頭から去ることができず、
結局は、それを考えようとしまいと逃避行動に出る。
無音状態が刺すように痛く感じて、どうにかして押し流そうと音楽を聴き始めた。

クスリとアルコールとヘヴィメタで良い具合に頭がおかしくなり、
取り敢えず現状を残そうとブログに記事まで書き出してしまう。

…まぁ、どれだけ壊れていたのかは、先の記事の通りだが、
各位に心配をかけるようなことになり、本当に面目ない(m´・ω・`)m ゴメン…

その後、何とか床に付き、少しの間だが眠ることが出来た。
…ホントを言えば、さらに眠剤複数追加で何とかなった結果である。

しかし、いつもの如く6時には起床した。
いくら寝不足でも習慣通り起きてしまう身体に不思議を感じる。

空腹もあったのだが、先にチィーナさんの世話を先にした。

排泄はまだ無かった。

取り敢えずフードを食べやすいように、ふやかしフードを作る。
それと一緒にいつものフードも用意した。
…どちらを食べるか分からなかったからだ。
急にふやかしフードを出しても戸惑うかもしれない。

で、
今後の予定を考えつつ、自分も朝食にする。
そうしているウチに物音でチィーナさんが起き出して、
ケージの外に出て散歩をし始めた。

昨晩のことがあったので、心配になり朝食を一時中断して様子を見る。

チィーナさんはリビングを一通り廻った後に寝室への襖の前まで行く。
そして、前足を引き戸の隙間に引っかけようとして、カシカシと爪を立てる。
…ようは、もっと遊び足りないので、寝室にも行きたいという行動だ。

心配で緊張していたのが、ドッと力が抜けて、笑みに変わった。

昨晩のアレは何だったのか分からないが、大丈夫のようだと判断。
引き戸を開けてやり、まだ布団が敷いたままの寝室に入れて遊ばせてやる。
テテテッと元気そうに歩いているのを見てから、朝食を再開した。

朝食等、各種片付けを始めているうちにチィーナさんがリビングに戻る。
目で追っていたら、そのままケージに入りフードを食べ始めた。

ふやかしフードは匂いがあるせいか、そちらを先に食べ始めたが、
少し食べた程度でカリカリのフードの方を食べ始める。
…そうやって代わり番こに食べているのを見ると、
水分補給でふやかしフードを舐めるように食べている感じだった。

まぁ、この分ならば問題ないだろうと思い、そのままにしておく。
それと一応の為、高カロリーのフードを買ってくることを思い付いた。
…たしかSBSさんでチューブ状のヤツがあったのを思い出す。

朝の用事を済ませたら、ひと息つき、TVでニュースを見る。

が、
頭がグラグラして気分が悪くなる。
気が緩んだせいか、一気に調子がおかしくなり始め、そのまま沈没(;´Д`)
感じとしては、二日酔いの酷い状態と言うべきか。
内臓には何の負担もないが、頭が痛く、気分は最悪、顔から血の気が引く。

昨晩飲んだお酒はコップに1/4程度で氷を落とした。
普通ならば絶対に次の日まで残るような量ではなかったはず。
それが、現状は気分が悪くて眉間にしわが寄る状態に(w

…まぁ、その、なんだ。
ある意味、クスリのチャンポンだったワケだし、
そりゃぁ、どうにかなるわなぁ(;´Д`)

と言う訳で、チィーナさん元気で、オレ衰弱、⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…うん、ホント、笑い事ではないのだけどね(w

そうして午前中は何も出来ず潰れて、何とか午後から復帰。

チィーナさんも普通に排泄していて内容物にも問題なし。
それを確認してから、病院行かずに良いかなと判断して、
宅配便を受け取った後で買い物で外出しました。

結局、何だったのかは分からないけど、ひとまずは安心しました。
自分の壊れっぷりも、まぁ、1つの経験と言うことで勉強になったとしときます。

しかし、あの絶望感と無力感だけは、もう勘弁して欲しいな。
これだけは幾つ経験しても慣れるモノではないね(;´∀`)

|

« 今日の買い物 その2 スピーカー | トップページ | 赤字 (;´Д`) »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48171310

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 その2 スピーカー | トップページ | 赤字 (;´Д`) »