« 今日の買い物 ゲーム | トップページ | クスリとアルコールとへヴィーメタル »

2010年4月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

午前中に色々と動き回っただけで、午後からへばってしまった。
もう少し体力が欲しいが、鬱っぽくて鍛えるどころではない(;´Д`)

1時半就寝、5時覚醒、眠れず5時半起床。
睡眠時間、3時間半。

今日の午前中は色々とやることが立て込んでいて、予定が頭に入りきらない。
そんな感じで昨晩は眠りについたのだが、やっぱり上手く眠れなかった。

どうでも良いことで緊張状態になるのは情け無い感じだが、
今の自分としてはクリニックに行くだけでもチョットしたイベントだ。
特に何かを喋らなければならない状況になるのは緊張を強いられる。
ただの買い物なら無口でも全てを済ませられるが、
診察室で主治医の前に座り、何も話せなかったでは何の意味もない。
…そう感じると、話す内容をまとめるだけで、頭がグルグル回る。

よって、今朝はいつもよりも早めに目が覚めてしまった。
寝ている間でも少しはストレスに感じたのだろうか?
よく解らないが、二度寝できないほど冴えてしまったので、早めに起きる。

今日の予定で一番大きいのがクリニックへ行くこと。
それ以外にも銀行や食料品の買いだし等で午前中にやることは山積している。
…そう言えば、「ひまわり」の発売もあるから宅配便もあるか?

いずれにせよ、何か朝から頭がパンクしそうだった。
昨日は不調でグッタリとして脳味噌ウニになっていたのとは一転する。
何かヘンな熱でも出さなければ良いが(;´∀`)

いつもより早く起床したので、あれこれと前倒しで進める。
クリニックに行く時間もいつもより早く行くことにした。

チィーナさんの世話をして、挨拶がてらに頬ずりしながらフェレット臭を満喫。
そのまま、留守番を頼んでウチを出た。

曇り空で少し肌寒く、
何となく自分の調子とあっているような感じがして、意味も無く憂鬱になる。
いつも歩いている道だが、何となく重苦しい空気を纏っているように感じた。
…ここ数日は外に出ていなかったせいもあるかもしれない。
少しナーバスになりかけてるのだろうか?

クリニックに着いた。
受付開始までまだ十分に時間がある。
受付待ち順番も4番目となり、早くウチを出てきて正解だと思った。
…とは言えど、何となくこの待合室の雰囲気は慣れない。
知らず知らずのうちに重い溜息を吐く。

診察開始から20分過ぎくらいで自分の番が回ってきた。
イマイチ頭の中では話す内容がまとまらないまま診察室に入る。
そのまま、主治医に挨拶をしてから対面に座る。

が、
相手の顔を見られない。
正面を向いているが、目線がどうしても机にいってしまう。
…そんな状況で、取り留めもなくこの数週間の状況を報告した。

いつもより長く話して診察終了。
上手く話がまとめられず少し混乱したが、何とかなった。
取り敢えず不安感を取り除く為に薬が増える。
…会話していて、全然良くなっていないことを再確認して、なんだか気が重い。
待合室に戻るにも足が重くて、苦しさで立ち止まりそうだった。

その後、会計を済ませて処方箋を貰う。
時間はまだ10時になっていないので、そのまま帰宅する。
薬局はまだ開いていない。

帰り道もなんだか気が重く、色々思い悩みながらウチに到着した。

暫し休憩して、時間になるのを待つ。
PCを立ち上げメール等をチェックする。
昨晩のヤフオク落札の連絡待ちで、まだメールは来ていない。
…まぁ、まだ朝方だから仕方がないことか。

10時過ぎてから、再び出かける。
今度は薬局へ処方箋を出し薬を貰いに行く。

薬を出してもらう時に説明と分量を確認するが、
いくつも種類があって、それぞれ数も違うので、
こんなにあるのかと思うとウンザリして気が滅入る。
…なにせ、本当に効いているのか実感がないから無意味にさえ思えてしまう。
…いやいや、効いているからこそ、今があるワケだから、飲み続けねば(;´∀`)

それ以外に消耗品や薬、サプリメントを購入して荷物が増える。
ともかく荷物が増えたので帰宅する。

帰宅後ブログ用に薬の写真を撮り、薬を仕分ける。

ひと息ついてから、お茶を一杯飲んで気を休める。
そうしているウチにPCにメールが届き、オクの出品者から連絡が来た。
振り込み金額と口座を確認してから、再びウチを出る。
今度は食料の買い出しも含めるので買い物袋を持って外に出た。

各種手続きや買い物をして昼過ぎに帰宅する。
朝から何度も出歩いた為に大分疲れた。
昼食を食べて薬を飲んだら気が抜けてしまった。

ソファーに座り込んだら、もう動く気力が無くなった。
ぐたーっと溶けるようにクッションに沈み込む。
…午前中のゴタゴタで余力が尽きてしまい眠気がドーッと押し寄せてくる。
それに抵抗できるはずもなく、そのまま沈没する。

自分では、もう少し動き回っても大丈夫だと思っていたのだが、
やはり日頃の不摂生では体力が落ちてしまっているか。

…考えてみれば8時から12時半過ぎまで歩き回っていたワケで、
昼食後の満腹感で気が抜けたら眠気が強くなるのも道理かもシレン。

もっと体力が欲しいと感じるが、
鍛えるにしても鬱っぽくてそれ以前の問題だし(;´Д`)
そうであっても、今日はクリニックがあったと言うだけで、
精神的な疲労がいつもよりも大きかったような気がする。

無いモノねだりで愚痴りたくはないが、
それでもやっぱり、どうにかナランものかね(滝汗

取り敢えずは、筋肉痛のふくらはぎを揉みほぐしながら、
明日天気が良くなることを期待したいネ(w

|

« 今日の買い物 ゲーム | トップページ | クスリとアルコールとへヴィーメタル »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48161901

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 ゲーム | トップページ | クスリとアルコールとへヴィーメタル »