« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年4月18日 (日)

Depression Rites : yellow condition

何も無かった日曜日、と言えば言葉が良いが、
本当は何処かに逃げ込みたかった日曜日という方がしっくりクルか(;´Д`)

0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨日の反動という訳ではないが、
音楽を聴きながら、終日、半覚醒状態でボンヤリと過ごす。

何か行動しようとする気が全くおきず、ひたすらソファーの上で伸びていた。
おかげで朝から夕方まで記憶がトんでおり、昼食以外は憶えていない。

したがって、平穏無事な日曜日だったと言える。

…まぁ、ハッキリ言えば、考えることから逃避していただけで、
貴重な時間を無駄にして惰眠をむさぼっていたと言うのが実情か。

とにかく、何も思い悩みたくなかった、と言うのがホンネであり、
現実的なことを考え始めると苦しい思いがよみがえり、
思考の迷宮に陥って、負の感情で鬱っぽくなってしまう。

だからまぁ、一日中、精神的逃避をしていたというワケで、
本来考えなければならない重要事項で苦悩したくなかった。

…でも、いずれにしたって、
大切なことはちゃんと決めねばならないし、
その問題を先延ばしするべきじゃ無いコトは重々承知してるハズだ。

だが、自分は弱い。
理解できても動けないでいる。
単に気分障害のせいだけにしたくないのだが、
大きな変化に対して自分の力では支えきれないと感じてしまっている。

今だ覚悟できていない。
耐えられる自身もない。

逃げてても仕方がないことは分かっているのだが、
答えを出すことを恐ろしいと思ってしまっている。

ただ、ただ一歩だけ前に出ればいいはずなのに、
綱渡りのように、その一歩がどうしても出ない。



…進歩のない自分が情け無い。
そうして普通になれない自分をクヨクヨ悩み、自滅する。

日曜日から月曜日へ。
休日から平日へ。
次の段階への変化。

…強くなりたい自分は、いつ変化できるのだろうか。

結局、日曜日は苦悩する日であり、
自分にとっては気分的に落ち着かない日になってしまうなぁ(;´∀`)
一週間で一番特別な日は、いつもよりチョット苦しい日、かな?

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48119427

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »