« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »

2010年4月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

午前中にすこし身体を動かしただけで、午後から伸びてしまう。
体力の無さを嘆きつつも、関節が痛くて動けないのは情け無いかな(;´Д`)

2時就寝、5時半起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩寝る前にスピーカーの設置変更を思い付く。
そのままアイディアだけ考えて眠りについた。

今朝になり食事等を終えてから、昨晩のアイディアを実行に移す。
現状の常設スピーカーの6ペアを5ペアに減らすコト。
出来ればバスレフポートが後ろについているモノを壁から離したい。

そんな訳で、午前中はスピーカーの移動でてんやわんやとなる。

軽くて1本、11kg。
重くなると18kg程度のスピーカーをそれぞれ動かす。
変な姿勢で持ち上げると腰にクルので、慎重にやる。

1回目の設置では上手くいかずに見栄えも良くなかった。
取り除くスピーカーを再度選定し、前後の置き方もやり直す。

で、
2時間ばかり、えっさえっさと動かして終了。
結局、PIEGAのTWENを撤去してストックに回し、常設は5ペアと減らした。

作業を終えて一息つき、茶を飲みながらそれぞれのスピーカーの音をだして、
設置状態の微調整を行い、ようやく一区切り付けた。

時間的には昼前。
全ての調整を終えてから昼食の準備に移った。

昼食後、ボーッとしながら音楽を聴く。
今度は常設以外にスピーカースタンドを立てて、小型スピーカーをソレで鳴らす。
ストック分のスピーカーはその時の気分や聴く音楽に合わせて持ち出してくる。
このところは最近入手したウォールナット無垢材のスピーカーを使用。
単に聴くだけではなくエージングもかねてだから音源はミュージックバードで、
JAZZチャンネルに合わせておき常時BGMにしている。

昼食後の満足した状態で心地良く音楽を聴いていたら、
ウトウトと眠ってしまった。
まぁ、身体を動かして疲れていたせいもあるし、仕方がない(w

1時間後ぐらいで目を覚ます。

起きて気がついたのが身体の痛みだった。
所々、関節がギシギシ悲鳴を上げている。

どうにも寝る時の体勢も悪かったようだし、午前中の力仕事もある。
色々と身体が痛む心当たりがあるが、それにしても油切れのように痛い。

たかだか2~3時間程度の作業だったが、それほど自分は軟弱だったか?
15kg前後のモノを上げ下ろししただけで、こうもフィードバックが来るとは。

ソファーに座っていたのだが、動くことがままならない状態で、
そのままの姿勢でいるだけでも疲労で関節や筋肉が痛む。

たまらず、逃げ込むように布団に身を投げ出し、そのまま沈黙(w
身体が痛くて動けん(脂汗

あー、とか、うー、とか唸っていたかもしれないが、
自分の軟弱さかげんに辟易しながらも、ヤワすぎる自分が情け無く感じる。

このまま、夕方まで突っ伏していようかとも思ったが、
明日は資源ゴミ回収の日なので、今日のウチに準備しなければ(;´Д`)

いちおう段ボール箱は潰してあるが、その量は70cmの高さまで及ぶ。
…いろいろと通販し過ぎて箱ばかりが溜まりに溜まってしまった。

それを幾つかの束に縛り上げて、集積所まで持っていかなければならない。
(集積所は回収前日の午後から持っていっても良いので)

…とは言え、関節の痛みで動く気になれない(笑

仕方なく、夕方暗くなる前に起きあがり、
痛い身体に鞭打って、今度は資源ゴミ回収の為の作業をやり始めた。

普段から力仕事をしていないから、
こんなふうに己の軟弱さで苦しむことになる。

鬱っぽくて運動をする気になれないのは分かるが、
もう少し何とかしなければならないなと感じた。

情け無いかな、この数ヶ月で脂肪ばかりが増えてしまい、
肝心の筋肉は衰えてしまった。

分かってはいるのだが、気力が無くて動く気になれないの実情だし(汗
何とも難儀な精神状態であるかな(;´Д`)

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48069315

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 東方アレンジ »