« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山…の手前 昼前 »

2010年3月28日 (日)

今日の犬山 朝方

朝方に少し外に出てみました。
取り敢えず、犬山城までテクテクと(w

Dscf2179

犬山成田山方面に向かう道路を西向きに撮ったものです。
桜のトンネル、5~7分咲きかな。

Dscf2181

橋の上から、木曽川沿いとお城を撮影してみました。
こちらの方も5分咲きくらいでしょうか。
あと、桜の下に人がいっぱい居ますね。

Dscf2186

実は川沿い遊歩道では朝市が出ていました。
桜の下の朝市なんて素敵ですね。

Dscf2202

場所は変わって、本町通りから犬山城を見ます。
こちらへんの桜も咲きそろってきて5~7分咲きかな。
来週のお祭りの時が最高でしょうね。

それで、歩いてる途中で見かけたもの。

Dscf2206

防水シートで覆われた車山。
もう組上がって、祭りの準備万端と言うところでしょうか。

…で、
たぶん私は、今回は鬱っぽくて自重するかもしれません。

後はそのまま帰路につきました。

それで、途中で見かけた猫さん。

Dscf2209

なんじゃい? と睨み合い(w

Dscf2211

そうしたら、途中からこの子も出てきて、一緒にニャーニャー鳴いてました。

後、途中で新郷瀬川の橋を渡ろうとしたら、
黒い筋が幾つも飛んでいたので、目線で追いかけたのですが、

Dscf2217

ツバメ! 発見。今年始めてみた。
喉もとと腰が白いのでイワツバメかヒメアマツバメかちょっと分かりませんでした。

取り敢えず、色々見られて気分良く帰宅しました。
朝方に歩くのは良いですね( ^ω^ )ニコニコ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山…の手前 昼前 »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47928768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の犬山 朝方:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山…の手前 昼前 »