« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年3月27日 (土)

今日の犬山

朝方に身体を動かす為、少し歩いてきました。

新郷瀬川沿いの遊歩道。

Dscf2157

桜は2~3分咲きと言ったところでしょうか。
今日は天気が良いので、このまま温度も上がれば一気に咲くでしょうね。

Dscf2160

鯉のぼりも既に川岸まで吊されていました。
…少し気が早くないか?(笑

Dscf2165

こちらは郷瀬川。
橋より桜並木を撮影しましたが、もう少しで見ごろすね。

そのままひばりヶ丘公園まで歩きました。

Dscf2168

公園高台より名古屋高層ビル群を望む。
空気が澄んでいるかな? と思ったのですが、ちょっと霞がかっていました。

そのまま帰宅しましたが、途中の道ばたでニョキニョキ(w

Dscf2169

ツクシですね。

空気はまだ冷たいのですが、季節は着実に進んでますね。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

 こちらは最近寒いです。

 今日は摘蕾をしていましたが、みぞれが降ってきて、途中で切り上げました。

 昨年は3月末に桜が咲きましたが、今年は4月上旬の予想。

 

 

投稿: おかず | 2010年3月27日 (土) 20時32分

寒い中お疲れ様です。
東北地方はまだ春が来るのはゆっくりですね。
その分、多くのモノを長く見られるので羨ましいです。

コッチの地方なんか、サッサと春が過ぎ去ってしまいますし(w
どの草花も、みんなアッ! と言う間に咲いて、スグ終わっちゃいますモノ。

だからどこも、毎週ごとに春のお祭りやっているような感じです。

長い夏より、長い春のほうが素敵だと思いますよ。
花はゆっくりと綺麗に咲いて欲しいですね。

投稿: ひろひら | 2010年3月27日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47920080

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の犬山:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »