« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »

2010年3月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は朝から絶不調、陰々滅々、グダグダのジメジメである。
せっかく昨晩取り纏めた可燃ゴミを朝の指定時間までに出し忘れる。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝起きたのは良いが、頭が働かず終始ボーッとしている。
行動に1つ1つに意識が回らず、何かやっていることがチグハグ。
どうにも気力が無くて考える力が足りないようだった。

玄関先に昨晩取り纏めていた可燃ゴミの袋を見るが何も感じず、
そのまま横にそれてトイレに入ってお終いになる。

その後何もやる気がでないまま、ボーッと音楽を聴く。

9時頃になり、ようやく少しは考える力が戻ってくる。
眠気醒ましにお茶を飲もうとしてキッチンに移動した。

その時、玄関先のゴミ袋に目が行き、今更ながら気がついた。

しまった! 今日、ゴミの日で、集積所にまだ出していない!

バッと廊下を駆け出し、ゴミ袋を引っ掴んで玄関の外へ。
ドアを開けて見えたのは、集積所から走り去るゴミ収集車だった。

Σ(゚д゚lll)ガーン
不覚。
ボケていたとはいえ、モノの見事にゴミ出しをしくじる。

その場で呆然と立ちつくし手にしたゴミをどうすればいいか考えるが、
慌てているので脳は正常に働かず、その場からどうすればいいか判断できなかった。

暫ししてから諦めて玄関に戻る。
一瞬、収集車を先回りして他の集積所に出そうかと考えたが、
それは明らかにルール違反なのと、収集ルートが分からないと言うことで取り止める。

取り敢えずゴミ袋は物置部屋に放り投げておき、次のゴミの日まで待機となった。

ついでに自分の方は、あまりの不甲斐なさの為にガックリと落ち込む orz
何やらベットリとした嫌な感情がわき上がってくるが、
再びキッチンに立ち、お茶を作る用意をしながら気持ちを落ち着ける。

取り敢えずは憂鬱な気分でお茶を飲み、音楽を聴きながらボーッとする。

なんだかマイナスイメージが湧いてきそうだが、
何も考えないようにして思考を押さえ込む。

3月始めの春の日の一日。
自分はいつもと何も変わらず鬱っぽいまま。
外はせっかくの良い天気だったが、気分は暗澹としている。

せっかく3月になったのだから、少しは良くなって欲しい。
…そう思いながら、負の感情はぬぐいきれない。
今月こそは何か変わって欲しいと思いつつ、
あまり期待していない自分が居るのも事実である。

…とうとう、春になってしまった。
今だ、自分の行く先が見えてこない。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47698152

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »