« 今日の買い物 Nmode X-PM2 Wraith | トップページ | Depression Rites 44th »

2010年3月 7日 (日)

Depression Rites : yellow condition

アンプが来たり、出かけたりと何やら忙しかったが、
どれもコレも印象に残らずに記憶に留まらない。
色んな事があった日なのだが、精神的活動は低迷したままだ。

1時半就寝、3時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

アンプが到着したのが午前中だった。
だけど、その前からオーディオを弄り始めていて、
朝から音楽を聴いていたような気がする。

その後、昼食を買いにコンビニまで出かけて、
その帰りに桃の花の写真を撮ってからウチに向かった。

昼食後は早速来たアンプをセッティングする。
古いアンプ(PM-17SA)と新旧交代させ、旧アンプは保管された。
…おそらくコヤツはドナドナするかもしれない。

そのままX-PM2 Wraithで音楽を聴き始める。
初めのうちはCDプレイヤーと接続させて色々試してみるが、
最終的にはミュージックバードのチューナーに接続して、
日常的なBGM用のオーディオセットとして使う方向で動いてみる。

あとはそのまま、ボーッとしたまま音楽を聴いていた。

…たぶん、そうだったと記憶している。
あまり頭が働いていなかったのか、細部については思い出せない。
大まかな事柄は憶えているが、詳細な行動まで記憶にとどめていない。

やっていることは活動的だったはずなのだが、
あまり頭を働かせていたような気がせず、精神的活動は低調だった。

特にX-PM2が到着したことは大きな喜びのハズだったが、
自分の記憶を遡っても精神的な動きは低いままで、
パッとした記憶になっていない。

なぜだか分からないが今日は感情がフラットで、
感動や喜び、楽しみ、嬉しさなどの精神的活動が記憶に残っていない。
…どうしたことか脳内は凪に入ったように、心の動きが少なすぎる。

なぜだか分からない。
新しいアンプが来て嬉しいはずで、
そこから奏でる音を聞いて何かしらの感慨を持つはずなのだが、
印象的な記憶としてはサッパリ残らないのだ。

…どうにも精神的な活動が低調である。
理由は分からないが、まさか天気が悪いから?
自分としては至って普通にしているつもりなのだが、
思考がドロリと粘度の高いコールタールのように動きが少ない。
…なんとなく、空模様に感情が引きずられている気がする。

そんなウソかホントか分からない状態だが、
いずれにしろ今日のところは自分が思っている以上に低調である。
一日の行動が思い出せないほど無感情だったと言うことか。

…こんな調子で3月中に復帰できるのだろうか?
それを思うと、とても不安になる。
いい加減に何とかなってほしいのだが、
月日は経てども何ともならず、気分障害は頭に張りついて取れない。

焦り。

期日を決めている訳ではないが、
ソレでも早く元に戻りたい思いとは裏腹に、
進展しない精神状態に苛立ちを感じる。

天気のせいにするつもりはないが、
早く気分も晴れて欲しいと思ってしまう。

|

« 今日の買い物 Nmode X-PM2 Wraith | トップページ | Depression Rites 44th »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47749641

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 Nmode X-PM2 Wraith | トップページ | Depression Rites 44th »