« 今日の犬山 | トップページ | 今日の犬山 朝方 »

2010年3月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝方は気分が良かったので外に歩きに出る。
しかし、いつもの土曜日のように買い物には出かけなかった。

2時就寝、3時まで寝付けず、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩は、なかなか寝付くことが出来ずに難儀する。
身体は疲れているのに頭が冴えてしまい、布団の中でグッタリとしていた。

気が付いたら5時頃で、目覚め方から起きてしまおうかとも思ったが、
身体の方がまだダルかったので二度寝する。
おかげでTVタイマーの音声に気が付くことなく7時までタップリ寝る。

取り敢えず、寝不足気味の脳味噌だったが気分は良かったので、
朝食を食べた後に運動しがてらに外に出てみた。

当初はあまり遠くまだ行くつもりはなかったのだが、
朝の空気が冷たくて、思いのほか透明で澄んでいるような気がした。
それのため思い付きで高台の公園まで歩こうと考え、ルート変更する。
…本当はお城まで行きたかったのだが、方向が逆になる。

で、
先に書いたように高台にある公園なワケで、
そこに行くまでに坂道を登らなければならない。

それが、今の体力不足な自分にとって結構な疲労となり、
坂の途中から肩で息をするようになり、結構汗をかく。
無論、まだ朝方だから空気は冷たいので身体はスグ冷えてしまい、
かいた汗はしっとりと身体にまとわりついて、いささか不快になった。

以前は、大して苦にもならずに歩いたはずなのにと思い出すが、
今は今であり、鈍った身体のことを認識せざる得まい(w

…まぁ、少し早歩きだったと言う言い訳もあるが、
それにしてもこれほど体力が落ちたことは、情けなや(;´Д`)

公園到着。
朝方だけど、自分以外にも人が居た。
犬の散歩だったり、ランニングだったり、みなそれぞれに運動している。

かく言う自分は公園入口の階段でへばってしまい、
のそのそ身体を持ち上げるようにして登る姿が恥ずかしいかぎりである。

自分はそのまま、さらに公園内の高台に行く。
ずーっと登りっぱなしで、へとへとになるが、
遠くを見たい一心で頑張って階段を上がりきる。

最終的には高台にある大滑り台のやぐらに登り、到着した。

公園内で一番高いところに登ったが、
それほど風もなくて冷えた空気が気持ちがイイ。

やぐらからの眺望を満喫してから写真を撮る。
…思ったより霞がかっており、ビルの姿が白っぽいのが少し残念だ。
もう少し空気が澄んでいたら、
ビルのシルエットがクッキリして良い感じなんだがネ(w

Dscf2166

取り敢えず、お城の方。
伊吹山の雪がうっすらと見える程度なので、
もう少し空気が澄んでいればなぁ。

ひと休みしてから、帰宅する。
帰りは下り坂だからちょっとは楽だ(w

ウチに着いてからも気分は軽くて、いつものように頭が重い感じもない。
やはり適度に運動することによって気持ちは楽になるような気がする。

コレを何とか習慣化させて復帰に向けての足がかりになって欲しい。
いつまでも無気力のままでは、やはり嫌だからね。


……
………

で、ホンネの方は、
この出っ張ったお腹を何とかしたいというのが急務でありますれば(;´Д`)

|

« 今日の犬山 | トップページ | 今日の犬山 朝方 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47924276

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 | トップページ | 今日の犬山 朝方 »