« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年3月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

午前中に歩き回ったので昼から疲れが出る。
午後から眠くてしょうがなかったが、何とか頑張って寝ないように努めた。

1時半就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝方に時間が空いたので、コレを利用して外に歩きに出た。
雨が降っていたが、あまり気にせずに傘をさして呑気に歩く。

大して風は吹いていなかったので体感的にソレほど寒くなかった。
幾分厚着をしてきたのだが帰宅の時には汗をかいてしまう。
ソレほど遠い距離を歩いたつもりはなかったのだが、
やはり運動不足が響いて、ウチにつく頃には息が上がってしまった。

帰宅後は取り敢えず着替えて練れた衣服を乾かす。
自分はそのままブログ記事を作ったりして時間を過ごした。

昼前になり、再び外に出かける。
今度の用事は食料の買いだし。
目的は違えど、午前中に2回も外を出歩いた。
…まだチョット体力回復していないから、
重い荷物は持ちたくなかったのだが…(;´Д`)

とにかく、あまり大荷物にならないように買い物を済ませる。
店から出て傘をさそうとしたら開く勢いが良すぎたのか、
傘の骨の一本が疲労で破損してしまい、不格好な形になってしまった。

なんだか弱り目に祟り目で、荷物が重い時に限って傘の状態が悪くなった。
片手ずつに普段とは違う余計な力を必要として、帰宅時に腕まで疲れてしまう。

帰宅後、昼食にする。
午前中は動き回っていたせいか空腹感も強い。
早速買ってきたパンなどを食べ腹を満たす。
久し振りに食事に大して満足感を憶えた。

午後、暇を見つけて購入していた同人CDのPC録り込みを行う。
基本的に単純作業でありボーッとしながら作業をした。

そのうち、午前中の疲労感と昼食の満腹感で眠たくなる。

CDが録り込まれていくのをインジケーターで見てるだけだが、
何もしていない時間の方が長くて、眠気で意識を失いかける。

が、
ここで寝てしまうと、おそらく夕方までグッスリのパターンになりかねない。
それでは深夜になってから目が冴えてしまう原因になってしまう。

CDは数えるのが面倒なほどの量がある。
単純作業はまだまだ続くという訳だ。

コレを放棄して寝てしまえば気持ちは良いだろうが、
ただ単に作業が後の残るだけだし、なにより不眠の対策にならない。

ホント、眠くて仕方がないのだが、
ここは何とか踏ん張って耐えなければ!

で、
睡魔と戦いながらCDの録り込みを続けたワケだ。
途中数度、意識が飛びそうになったが、何とか踏ん張った。
延々夕方まで続けた作業は、眠気のピークを越して、どうにか頑張った。

まぁ、それでもまだ半分も終わっていないのだが(;´Д`)

取り敢えず、夕食前に中止する。
これ以上は気力が持たない。
何より眠気は去ったが、疲労感はピークを越した。
もう何もやる気がせん。

………あー、夕食作らんとなぁー(w

何事もホドホドが一番と、日頃から言っているつもりだが、
実際は力加減が上手くいかずに自滅してしまうようだ(w

もっと体力が付いて余裕が出れば、何のことはないのだろうけど、
少しくらいはコントロール方法を憶えなければと反省する。

…まぁでも、頑張ったんだから今日ぐらいはグッスリ眠りたいんだけどなぁ。
コレばっかりは布団に入ってからでないと分からん(;´∀`)

|

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47899948

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »