« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »

2010年3月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

天気が悪かったが、それでも少しばかり出歩いた。
帰宅したら歩き方が悪かったのか、それとも昨日の影響か、
足が筋肉痛になってしまい、つくづく軟弱者だと感じる(;´Д`)

1時半時就寝、3時まで寝付けず、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨日とはうって変わり、季節が戻ったような天気になった。
自分は寝不足のせいもあって朝から頭が重い。

気分の方はいまいちスッキリしていないが、何もしないよりマシだろうと思い、
取り敢えず上着を羽織って、少しの時間でも外に出ること決めた。
玄関の外は少し雨がぱらついていたので傘を持っての外出となった。

雨の程度は降っているか降っていないか微妙な感じ。
街中では傘をさす人もいれば使わない人もいて、それぞれの反応をしている。
いずれにしても、みな足早になるのは早く建物中に入りたい為だろうか?

そう言う自分も駅前を少しウロウロしてからヨーカドーに入った。
どうせだから、昼食用にパンでも買うと思ってのこと。
別段、大した買い物をする予定はなかった。

地階に降りて専門店街の一画にあるパン屋に行く。
お昼時間にはまだ早いが、それでもお客さんはそれなりにいた。

自分のお目当ては総菜系のパン。
変わり種の具が入っているのが面白くてついつい目移りしてしまう。
明太子のパンとかハッシュドオニオンなどのパンを選びトレイに乗せる。
取り敢えず適当に4つほど買うことにした。

レジに行き、会計をしようとする。
お値段は641円で、プレゼント応募券が貰えた。

ちょうどこの店では4月末までの期間で応募券6枚集めると、
お皿が貰えるキャンペーンをやっている。

財布の中身を確認したところ、ちょうどソレが5枚入っていた。
何となくこの店でパンを買う回数が多かったから、ちょうど集まったことになる。

ソレで、何となく嬉しくなり、
今貰った1枚を合わせた6枚をレジのお姉さんに差し出した。

「ありがとうございます」という言葉をもらい、
25cm程度のトレイ皿を差し出してきて、パンを入れる袋に入れてもらった。

何となく、購入したパンよりもトレイ皿の方が面積を取っているような気がする。
袋の中ではパンの方が主役なのに、皿の方が自己主張を強くしている。
何となくパンの方から「狭いよ~」と苦情が聞こえてきそうだった(w

そのまま会計を済ませて買い物袋を持ち店を出る。
いつもとは違った袋の重量感が何となく良い気分にさせてくれる。

建物の外に出たが相も変わらず小雨が降っており、
買い物袋とは反対の手で傘をさして、他に用事もなく真っ直ぐ帰ることにした。

帰りの道はプレゼントをもらった嬉しさと、雨から逃げるような感じで、
来た時よりも歩き方が早くなり、ウチに到着するのが待ち遠しかった。

帰宅後、ノンビリと休憩してからPCを立ち上げ、
各ウェブサイトを見ながら情報等を集め、興味のある記事を読み出していく。

そのうちお昼となり、先ほど買ってきたパンを食べ始めた。
…もちろんプレゼントのトレイ皿を使って( ^ω^ )ニコニコ

で、
数時間後、音楽を聴いていたのだが、急に足が痛くなる。
スネの横の筋肉が張っているようで筋肉痛特有の痛みだった。

えー? と思いながら、痛い足を揉む。
雨で路面が濡れていたから、滑らないように気を配って歩いたのが原因か?
それとも雨を避けるように不規則に早足で歩いたのが悪かったか?
…いや、もしや、昨日の散歩での疲労が今頃出てきたのか(;´Д`)

いずれにしろ、変に力を加えようとすると攣りそうな感じでシンドイ(w

やはり日頃から運動や歩くことをしていなかったコトが一番の原因だろう。
きっと今日が晴れていて普通に歩いていたとしても筋肉痛になったと思う。

いやはや情け無いかな。
運動不足、ここに極まれり(w

プレゼントをもらって気をよくしていたが、
今度は己の不甲斐なさで自虐的に笑うしかない。

良いことと、悪いことが一緒になって起きた。
「塞翁が馬」とは意味的には逆だが、こんなコトもあろう。

今日は良いこと悪いことがバランス良く起きたけれども、
そのどちらも日常におけるスパイスと言うことで、楽しむべき何だろうね。

まぁ、痛い思いは歓迎できないけど(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47890875

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »