« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年3月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

陽気に誘われてフラリと外に出かける。
思いのほか、気分の落ち込みは少なく、気軽に玄関から出られた。
…こんなに簡単に外に出られるのに、どうして今まで行動しなかったのだろう?

1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩から考えていた「1周年記念」のイベントを実行に移す。
朝から色々準備し、記事を考え、ブログトップに掲載した。

気分は比較的良い感じで、すこしハイテンション過ぎるかもシレン(w
まぁ、どの理由であれ、何かを行動に移すという行為が出来たことが嬉しい。

それはさておき、朝からゴタゴタと動き回ったので少し気分が高揚した。
おかげで、そのままの精神状態で運動の為に外に出ることにする。

外は光が眩しいが、幾分肌寒い。
まだ少し早い時間だから大気が暖まっていないので、しかたがない。
幾分厚着をしたが、もしかすると途中で脱ぎたくなるかもしれないと感じる。

取り敢えず、川沿いを歩き、城まで行こうと決める。
きっと桜の花が咲いてるのではないだろうか? と言う期待があった。

新郷瀬川沿いの土手には桜が植えられているが、
歩き始めてからは、まだ蕾が紅く色づいている程度で花はまだだった。

ニュースや天気予報では各地の桜開花を伝えるモノが多かったが、
ここらヘンはまだチョット先になるのかな? 名古屋は18日だったはず。
…そう思いながらトロトロと道草しながら歩く。

そのうち、日当たりが良いところで花がまとまって咲いている桜を見付ける。
おお、犬山でもちゃんと桜開花しているぞ! とチョット気分が良くなる。
幾つか写真に撮ってから今度こそお城へ向けて歩き始めた。

城の周りのソメイヨシノはまだ咲いてるか咲いていないか分からない程度。
そのかわりに真っ白い花のエドヒガンが満開になっていて綺麗だった。

歩いているウチに少しずつ身体が温かくなっていく。
久し振りに運動し始めた為、この程度で汗が出てきた。
日頃の不摂生がたたって疲れるのも少し早い。
こんな感じで自分がデブになったなぁ、と嫌な実感する(;´∀`)

しかしながら、外に出ることで気分が楽になった。
花をみることで陰鬱な気分は少しずつ晴れていく。

久し振りに出歩けたコトが本当に良かった思う。
もっと早い時期に動くとが出来れば、と少し悔やむ。

やはり気分の切り替えが出来ないのはつらい。
ウチに籠もることで気分も澱むのだろうと感じる。
出来るだけ外に出るように心がけたい。

コレがどうにか復帰に向けての足がかりになればと思った。

まぁ、取り敢えずは良い天気が続いてくれればねぇ(;^ω^)
天気が悪くても何とか外に出たいなぁ。

|

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47879823

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »