« 今日の買い物 例大祭 その5 | トップページ | 祝!1周年 »

2010年3月21日 (日)

Depression Rites : yellow condition

天気が良かったが、何となく何所にも行く気になれなかった。
一日中ボーッとしながら音楽を聴いてすごした。

1時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨日、何所にも行かなかった分、今日動こうかと考えていた。
早速朝方に散歩にでも行こうかと思っていたが、気持ちが付いてこない。

出かける準備をしようと手を動かすが、
気持ちが入らずに服を掴んだままボーッと突っ立ったままだった。

結局は服を投げとばして、そのままソファーに座り込む。
体調は良かったのだが気分的にスッキリとしない。
とにかく頭の中に鉛が入ってるような気がして思考が鈍い。

何もする気がないから、取り敢えずはCDで音楽をかける。
そうして午前中は音の流れに身を任せたまま思考の波にフワフワ浮いていた。
…眠気はなかったし、何と無しにオーディオを弄り出したりして時間を過ごす。

午後も、そんな感じでフワフワとした気分で音楽を聴き続ける。

そうしているウチに気分が乗ってきて、今度はヘヴィメタルを本格的に聴き始める。
音量も大きくして、心なしか気分も大きくなった感じになる。

が、
小心者ゆえに、途中から「近所迷惑だよなぁ」と気が小さくなり、音量も幾分下げる。
…しばらくすると迫力欲しさに「もチョット大丈夫だよな」と、また上げてみたり(w
いずれにしろ騒音発生源であることには違いないのだが(;´Д`)

…そんな感じで夕方までグダグダと時間を過ごした。

何かしなければならないと頭の中では思っているのだが、
気力の方が追いつかず、何かをする前から気持ちが折れている。
今一つ行動力が足りない。

さてハテ、困ったなぁと思うけど解決方法が浮かんでこない。
意志薄弱で情け無いかぎりなのだが、それが現状なのだろう。
もうコレは薬でどうこう言う問題じゃないような気がする。

「やる」という意識をもっと強くしなければならない。
目標を作り、それに対して動くことをしなければならない。

………まぁ、そうなんだけどさぁ(;´Д`)
分かってはいるのだけれど、根底が弱っちぃから動けないんだよね。

何か自信に繋がるコトをやればいいのだろうけど、
取り敢えずは、小さなコトで出来る範囲からやるしかないなぁ。

さて、今の自分には何が出来るのだろう?
実行できる「何か」は探せるだろうか。

|

« 今日の買い物 例大祭 その5 | トップページ | 祝!1周年 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47871309

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 例大祭 その5 | トップページ | 祝!1周年 »