« 今日の買い物 例大祭 その3 | トップページ | X-CD1 DNSとX-PM2 Wraithの感想 »

2010年3月17日 (水)

Depression Rites 47th

朝から何もする気がなく日中は沈没したままだった。
薬の影響でやたらに眠くて、結局のところ寝て過ごす。
…たぶん今晩も眠れないなぁ(;´Д`)

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

気分がフラットで思い悩むことはないが、
脳が動いていないような気がして何もする気になれない。

午後に宅配便が来るまで頭が働かず、何もせずに時間を潰す。

グッタリしていたところに電話が来る。
相手先は宅配便の人で、代引き荷物があるから、と連絡と確認だった。

数分後に宅配便到着。
箱が4つも来る。

注文時期がずれているから、ネット通販の予約では良くあること。
出来ることならば大手ショップみたく、まとめ予約してくれないかな。
発売時期が同じ日ならば、予約日が違っても、
荷物をひとまとめにするサービスをしてくれんだろうか。

…などと通販業者に愚痴を言っても仕方がないが、
4つ分の箱を開梱して納品書と内容が一致していることを確認する。
たまに、間違えて違う物を入れてくる時があるので要注意だ。

まぁ、今回はちゃんと送ってきたようなのでヨシとする。

で、
気力が無いので、そのまま放っておこうかと考える。

とにかく頭の中がドロッとして気力が湧かない。
版ボール箱を魔窟に放り込んでそのままリビングで不貞寝しようかと思った。

しかし、もう一度考え直して、あの量をスグに捌けるワケもなく、
今何もしないと、後から作業する方が大変だろうと考え直す。

で、
気力が無いので、ダラダラと作業を始める。

写真を撮り、リストを作り始める頃になってから、ようやく脳が働き始める。
それでも手の方の動きは鈍いままでキーボードを打つ指の動きが重い。
一枚一枚ジャケットを確認しながらウェブサイトなども調べる。

取り敢えずリンクが間違っていないことを確認して、ブログ記事にした。

この頃になって気分が浮上し始めて何かする気になってくる。

しかしながらその時にはもう時刻は夕方を過ぎている。

窓の外が暗いのを確認すると、
結局今日一日無駄に終わってしまったことで後悔の念がしてくる。
せっかっく気持ちが持ち直したかと思われたが、再び気分が重くなる。

何一つ進展しない状況に嫌気がさすが、
どうすることも出来ないので、項垂れるしかない。
何をやっても嫌な感情がつきまとう負のスパイラルに陥ってしまい、
そのままズブズブと気分は奥底の方へ沈んでしまう。

3月も半ばを過ぎたが、今月に入ってからズーッとこんな感じだ。
浮いている時間より沈んでる時間のほうがはるかに多い。

ホント、どうにかならんかねぇ(;´Д`)

外は次第に春めいて、花が咲き始めて華やかになっていくのに、
どうにもこちらの精神世界はモノトーンの情景になっていきそうだ。

こんなんで復帰できるンかしらん?

…まぁ、明日ぐらいは何かしたいと考えるけど。

|

« 今日の買い物 例大祭 その3 | トップページ | X-CD1 DNSとX-PM2 Wraithの感想 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47837545

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 47th:

« 今日の買い物 例大祭 その3 | トップページ | X-CD1 DNSとX-PM2 Wraithの感想 »