« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 例大祭 その3 »

2010年3月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

特にコレと言った出来事はなくボンヤリと過ごす。
ただ食欲はないが、内臓の調子がよいのかお腹が空きやすい。

0時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

この頃、お腹が空きやすい。
食欲自体はあまり無いのだが、何となく口寂しい時がある。

もともと間食は控えているため、おやつ等の菓子はストックしてはいない。
よって、小腹が空いた時にはお茶等の飲み物で誤魔化している。

ただでさえ外に出て身体を動かす機会が減ってしまったので、
何か食べてばかりいると、そのまま脂肪の原因になるので我慢はしている。

ただ、この空腹感はここ最近から強く感じるようになったので、
おそらくは薬の影響で内臓の動きが活性化してるのかもしれない。

特に深夜、寝る前ぐらいになるとどうしても腹が減り我慢できない時がある。
その時は仕方がないので小さめのカップラーメン等で夜食にするが、
やっぱりコレも太る原因の1つになるだろうと諦めてしまう。
…なにせ、お腹が空いて眠れないなどと言うのは、何となくバカっぽいので(;´∀`)

それはさておき、
薬の効き方がこの様な形で表れてしまうのは些か不本意だ。
出来ることならば内臓よりも精神面の方に強く効いてほしいのだが…

それに、間食を控える為に飲むお茶にも限度がある。
昼間は良いが夕方以降に飲むとカフェインの摂取で夜寝られなくなる。
そう言った意味では、寝る前の空腹感が一番強かったりするから、ちと困る。

で、
仕方がないので、小さめのカップラーメン等で夜食にする。
…きっとコレも太る原因なんだろうなぁ、と思いはするが欲求には勝てない。
その上ごく希に薄味のラーメンだと満足感が得られず、余計に空腹になる。
まぁ、この場合は胃は満たされてると思い込み、ジッとガマンするしかない。

せめて甘い物でも食べればとも思うが、コレだけはやらないようにしている。
甘い物はいつまでも口に残り、脳の方が快感を覚えるので、
一度口にしたら止まらなくなってしまう。

自分の場合、欲求に対する耐性が弱い方なので、
モノが有れば必ず食べてしまうし、無くなるまでその欲求は収まらない。
美味しいと思ってしまうと、それを連続で続けたくなるモノだ。

ゆえに、ウチでは甘味を買わないようにしている。
チョコレート系は特に鬼門で際限なく食べ続けてしまうから要注意だ。

だから買ってくるお菓子はポテト系が多い。
ポテチは油系なので出来るかぎり控えてはいるが、
時々、無性に食べたくなる時があるので、たまに買う程度である。

…まぁいずれにしろ、食べた分、何処かで消費せねばナランのだけど、
この頃は気力が落ちているので出不精となり運動もおろそかだ。

このままでは履けないジーパンが出てきそうな感じなので、
我慢すべきトコロは、我慢するようにしなければならないと強く思う。

もっとも、思うだけで痩せられるなら世話はないが(;´Д`)
すこしは外に出て歩いて運動すべきだと思っているのだが…
せめて、もう少し薬がそう言う方面で働いてくれればいいのに!
…とまぁ、八つ当たりしてるだけだね(w

何が言いたいかというと、
今日、用事で出かける時に履いたズボンのベルトがきつくて、
ベルト孔1つ分ずらさないとダメだった、と言う訳で…

ううぅ、何とか健康的に運動しなければ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 例大祭 その3 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47828266

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 例大祭 その3 »