« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 衝動買い »

2010年2月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

ようやく復調するも、天気が悪くチィットばかりガッカリ。
ソレでも空白の2日分を挽回すべく精力的に動くが、
やっぱりエネルギー切れになる(;^ω^)

1時就寝、3時まで寝付けず、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、4時間半。

睡眠不足な割には寝起きは気分が晴れやかだった。
それは昨日までと比べるからであり、本来の状況に戻った気がする。

ともかくこの状況を保つべく、
アレやコレを投入したり、ビビッとくるドリンクを飲んだりして渇を入れる。
(アレコレは大人の事情で理解してくれ、びくんびくん)

午前中に昨日までやれなかった家事を済ませ、
改めて部屋の片付けなどをしつつ時間を過ごす。

その内、何か自作ゲーでも書きたいな、と思うようになり、
音楽を聴きながらUMPCでエディターに向き合うも、ネタが出ず苦悶する(w

鬱デレみたいな話をプロットしてみようかと思ったが、
中盤まではネタが出てきても、盛り上がりと、落としどころが思い付かず、空転脳。
…と、それ以外にも途中まで組み立てたプロットは何本か有るのだが、どれも中途半端。
シナリオ書く人は知識の引き出しと、脳内建設が上手いのだろうな、と羨ましがる。

とは言え、ナニかしらやってみたい気が起きているのは良いことかもしれない。
このままダラダラと時間を浪費するよりは少しは頭を動かした方がイイだろう。
…まぁ、問題はソレが実になるかどうかなのだが、いやはや何とも不甲斐ない(;´Д`)

それ以外にもHPもほったらかしだし、何とかコンテンツを埋めたいと考える。
とりあえずはヘリコプターネタを埋めようかと細々と進めているが、
何せ数年前の写真しか出てこないので「枯れ木も山のにぎわい」になりそうだ。

…と、
考えてみれば、他にもやりたいことは山積してるが、脳味噌が分散、あっぱっぱー(笑

いやホント、「ネコのルール」(元ネタ:錬電術師)が大事だと判っているのだが、
一度にするのはひとつずつ、と言う基本がどうしても守れないオレガイル。

たぶん、集中力の欠如が1つの要因なのでしょうね。
鬱っぽい精神状態では注意力散漫になる上、集中力も続かない。

ソレを考えると、
前作「barbital」を書いたときは、力を凝縮してシナリオに向かうことが出来たのだから、
今度も怒濤の瞬発力で頑張ればナンとかなるはずだ! とも思ってみたり(´・ω・`)

…まぁあれは、絵を描き始めたら、ダメダメのダルダルだったんですけどね(汗

それはさておき、ナニかしらは実を結んでくれればと良いな、と願うばかりである。

一番困るのは、虻蜂取らずで、全部没という可能性が…
いやはや、さてはて、どうしたもんだろうか(;´Д`)

最大の問題は、このテンションが躁転してるだけかもシレンというコトだが、
それ深く考えないでおきたい気分デスヨ。

|

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 衝動買い »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47452753

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 衝動買い »