« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝早くから目が覚めるが、気力無くて時間の進み方が遅く感じた。
午前中は力なく過ごしたが、午後から何とかして色々やり始める。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

いつもの時間に目が覚めるが2度寝出来なくなり、取り合えず起きる。

起きたは良いが、やる気がなくて、寒い部屋で毛布にくるまりボーッとする。
そのまま日が昇って明るくなるまでぼんやりと時間を過ごした。

お腹が空いたのはその後で、
結局、朝はいつもの時間に食べた。

部屋が寒かったせいもあってか、なんだか動く気力がない。
簡単に朝の行動を終えると、そのままソファーに座って音楽を聴きながら鬱々と過ごす。

頭が動き始めたのが昼前からで、身体が温まってから行動を起こす。
…まるで爬虫類みたいな体温管理だ(w

モソモソと動きながら部屋の片付けを行う。
色々アイディアを出してみるが、上手く考えがまとまらない。
必要な物と不要な物と分けて考え、それらをどう配置するか思い悩む。

午後から不要になったPCスピーカーを2セット、ハードオフに持ち込む。
まぁ、古い物だしジャンク扱いでもいいかと思っていた。

いずれも、箱や付属品等が全て揃っており完動品だったので、
自分が思っていたよりはイイ値段で引き取ってもらった。

で、
そのまま帰ればいいのに興味が出て、売りに出してある商品を見て回った。

ネットブックのPCが2万円台だったので、
つい手が伸びてしまいそうになるがグッとガマンする。
…さすがにSSD16GBではチット少ないわなぁ。

それ以外にもPCパーツが他店より意外にも揃っていたので、
サブPCでも組んでみようかという欲求に駆られてしまう。
とは言えど電源など幾つか必須部品がないので断念した。

そのままオーディオコーナに行き、何か無いかと物色する。
ヘッドフォンアンプの欲しいのがあったが、値段が高くて手が出ない。
それ以外に単品コンポーネントでは物欲を刺激するようなモノは無し。

こう言う中古ショップでは、
ここでしか買えない! と言うモノがあるからこそ面白いのであって、
ネットやオークションで見付けやすい物を発見しても興味は出ない。
…特に日本製のスピーカは沢山あるが出色するような個性がないのでイマイチだ。

まぁ、結局のトコロこんなモンかと思って、
棚を移動しようとして目線を上げたときに艶やかな支柱が目に入いる。

ハッと思ってよく見たらJBLの専用スピーカスタンドが棚の一番上に置いてあった。

周りを見渡し良く探したら4305H WXが鎮座していた。
たぶんこれと対で持ち込まれた物だろう。

しかし、さすがにそのスピーカを買う気は全くない。
…その場でホイと買えるような値段ではなかったし、
そもそも、すでにウチには置き場所がない。

だが、だからこそ、スピーカスタンドが欲しくなった。
いい加減な台で誤魔化してスピーカを置いていた自分の部屋に、
綺麗で見栄えがするメーカー製のスタンドが必要なのでは無かろうか?

…そう思ってしまったら、もう衝動を止める術は無し(w
値札を見れば手頃な、と言うよりは、見た目以上に安価ではないか!
一応中古の値札ではあったけれども、品物はほぼ新品と変わらない。

で、
抑えられぬ物欲は、お持ち帰りと言うことで昇華されてしまいました(;´Д`)

帰宅する。

たしか、ウチを出たときには物を整理する為にスピーカ2セット持っていったんだよな。
それがどうしてスタンド2本持って帰ってきたんだろう?

満足感や後悔、嬉しさや苦悩など、
色んな感情が頭の中をかけずり回って、脳味噌沸騰中(w
…たぶん、鬱気味で色々と判断力鈍ってるんだろうなぁ。

取り合えず設置してみたら、力が抜けて終了。
おかげで買い物報告は無しと言うことでお願いします(;´∀`)



追記)

チット配置してみたので写真を撮ってみた。

Dscf1954

一番左のSH-SP7が乗っているヤツが今日の買い物。
意外と天板が大きくて小型スピーカには扱いづらいか?
JBLサイトに掲載されているスタンドとはチト違うようだ。
大きさは同じみたいだが…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47515798

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »