« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

財布の中身を確認せぬまま買い物に出かける。
いざ、レジで精算しようとした直前にお金が足りないことに気が付く(;´Д`)

1時半就寝、6時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

午前中、天気が良かったので久々に散歩に出た。
風が冷たかったが日差しは気持ちよくて、気分良く歩く。

最近まで身体を動かさないでいた為、
少し体力が落ちていて1時間半程度で疲れてしまった。

疲労で頭が働かないまま生活用品を買う為にドラッグストアーに入る。

欲しかったのは髭剃り用カミソリや歯ブラシなど数点。
いずれも今日から使うに必須な物ばかり。
数ある商品棚から良さそうな物を選びだして手の取っていく。

何だかんだ言いつつも、
やっぱり良い物を使いたいからグレードが高そうなモノを選ぶ。
特にカミソリは替え刃がセットになった物を手にした。
それと、食欲がないときの為にカロリーメイトを10箱1ケース、これも必須。

その他にも各コーナを見回って必要な物を見付けては手に取っていく。

取り合えず店内を見終えたところで、そろそろ精算しようか、となった。
そのまま必然としてレジに向かおうとする。

が、
ハッと気が付く。
昨日、買い物後で財布にいくらお金残っていたっけ?

急に焦り始める我が脳味噌。
人目のあるところだと恥ずかしいから、
棚の影に逃げ込んで財布を取り出してみる。

………ひい、ふう、みい………みいぃぃいいっ!?
野口さんが3枚しか入っていなかったのか!

背中に嫌な汗が出て、脳内フル回転。
カゴの中身の商品合計金額は…

ぽく、ぽく、ぽく、ちーん!
計算終了、全然足りませんorz

たぶん誰も見ていないと思うけど、
きっとその時の顔はムンクの叫びだったろう。

そしてこみ上げてくる、羞恥心。

仕方が無く、財布に合わせる為に、イソイソと商品を棚に戻していく。

ソレでも今日から使うモノはどうしても必要なので、
値段を確認しながらグレードの低い物と交換。
…特にカミソリが替え刃セットから単品になったのが悔しい。
その差だけでも結構するんだよな、お値段が(;´Д`)

で、
結局、カミソリと歯ブラシとカロリーメイトを籠に入れてレジで精算しました。

お釣りをもらって、財布に小銭しか入っていないのを見ると、
何となく屈辱的で不甲斐なさが身に染みる(w

色々と散歩するぐらいの時間はあったのだから、
少しは生活のことも気にかけようね、σ(゚∀゚ )オレ

疲れて頭が回っていなかったと言うことも確かにあるけれども、
大切なことは忘れてはいけないなぁ、と思った次第でした。

で、オチ。

………クレジットカード持っていたのだから、
ソレ使えば良かったのでは? と今更ながら気が付く(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47504975

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »