« 今日の買い物 コミックとガチャポン | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前中に買い物に出かけるも、午後からはスタミナ切れでやる気がなくなる、ブスブス。
取り合えずは買い物記事を書いたことは憶えているのだが、それ以外の記憶がない。
はて? 寝てたはずではなかったのだが、何してたんだろう?(苦笑

1時半就寝、4時覚醒、6時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝は起床後の行動を取ったあと、音楽を聴きながらPCで調べ物をする。
…と言うか趣味で欲しい物があったのでどうするか悩んでいただけなのだが。

何が欲しかったかというと、フィギュア。
殺風景なリビングにも飾れそうなヤツを見ていた。
いわゆる「萌え」路線ではなく、オーディオ的にも見栄えの良いヤツをだ。

で、
初音ミクや鏡音リンのフィギュア群をチラチラと見ていた。
音楽的な要素を取り入れるならば「けいおん!」系も捨てがたかったが、
いかんせん、何となく媚びを売っているような気がしてリビングには置けない。

もし、魔窟にならば、ソレ系のフィギュアを飾っても大したことはなく、
その他多数のウチの1つになってしまう程度である。
…所詮はPC部屋である我が魔窟は一般人立入禁止なのだ(w

しかしながら、リビングはオーディオ趣味が乱立しているとは言えども、
まだ一般人的に見ても“気が引かれない”ぐらいにしたいと考えている。

まぁ、それも「オタク」を公言している以上は何かしらの「印」を置いておきたい。
例えば旅行好きならば、熊の置物とか博多人形、こけし等の木彫りの置物や、
プラモデルが好きならば力作を数点飾っておけば、かなり見栄えが良くなる。

…でだ、
自分のトコロはヘンなスピーカが乱立しているだけで、いわゆる「華」が無い。
例えばお客さんがきてもスピーカの立方体など眺めたところで、
綺麗でもナンでもなく面白くもなかろうと言うモノだ。

ならば植物でも飾って綺麗にしておけばいいじゃないかという意見もあろうが、
実のところソノ手の知識は乏しくて、毎日行うであろう頻繁な世話と、
気長に成長を見守る程の根気が無く、植物を育てる自信が全くない。

ゆえにガーデニングを趣味とする人は凄いなぁと思い、尊敬もする。

だから手っ取り早く、オタ趣味の範疇で、
オーディオにも通じるであろうと思われる部分を含んだ、
一般人にも理解されやすい造形と言うモノがないか探していた訳だ。

で、
ぶっちゃけ、現在は「ワールドイズマイン」があるわけだが、
(…なんか10/02/06現在、アマゾンで安くなって、予約買いした自分は何か複雑な気分)

Dscf1952

アップにすれば何となく見栄えは良いが、
他の機器が圧倒して、ナンか焼け石に水的な状態だったりする(汗

いっそのこと、
ねんどろいどぷちのボーカロイドシリーズでも購入して並べようかと思ったが、
ソレはソレできっとカオスな感じになりそうで、どうしようかと悩んでみる。
色々と探してみても、なかなか「媚びていない」フィギュアと言うのが少ないなぁと。

そんなんで、取り合えずは、
マックスファクトリーの「初音ミク VN02 mix」と
「鏡音リン -炉心融解-」を予約してみた。

6月と8月発売だから先が長い話だけど、
ソレまでに何とかしてみたいなぁ、と午前中に出かける前と昼から考えてみたりする。

…でもきっと、
リビングはソレまでに悪化するような気がして、もう悪寒がするね。

何せ、今だってソノ全容は見せられないッスから(;´Д`)
………少しは整理しようぜ、俺。

|

« 今日の買い物 コミックとガチャポン | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オタク」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47496400

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミックとガチャポン | トップページ | Depression Rites : normal condition »