« 今日の買い物 その2 同人音楽 | トップページ | 今日の買い物 コミックとガチャポン »

2010年2月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩は眠りが浅く、寝起きには頭が重くてシンドかった。
気持ちを入れ替える為に外を歩こうと思ったが、
カーテンを開けて窓の外を見たら雪が舞って、気持ちが一層凹む。

1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間程度、眠りは浅め。

いつものことだが、布団に入ってからなかなか寝付けない。
この頃は睡眠薬が飴玉並みになってきてしまっている。

確かに身体は睡眠を欲しているのだが、頭はボーッとしたままでシャットダウンしない。
そのまま気が付けば眠っているという状態に移行する。

そう、困ったことに自分が寝ていると言うことを、眠りについてからも認識している。
浅い眠りの為に頭で展開される夢も、なんだかメチャクチャな内容でヘンな気分だ。

そうして夢に一区切り付くと目を覚まして、再び寝ぼけ状態に移行する。

そんな状態だから昼間は眠気が常にあって、
何もやることがないとウトウトと眠りについてしまって、夜に眠れなくなる悪循環になる。

ただでさえ、気持ちが虚ろで精神状態は底辺を這っているような感じだから、
何か能動的なことをやろうとする気力が無くて、頭は霞がかってる感じだ。

だからナニかしらのイベントを自分で作らないと気持ちが上がってこない。
昨日は取り合えず外に出る用事が出来てナンとかなった。

だから今日は少しでもスッキリしたいと思い、
朝からウォーキングをするつもりでいたのだが、
寒さに震えながら窓の外を見たときの雪景色で、気持ちは一気に落ち込んだ(w

寒いゾ、こんちぃくしょう!
もう止めた、今日は朝からやる気は無し!
毛布被って真っ昼間から不貞寝してやる!

とまぁ、朝からご機嫌な斜めモードでしたが、
昼前に届いた宅配便で息を吹き返した(;´∀`)

何でアレ気分が鬱っぽくても何かしらの出来事を作らないと、
そのまま本当に一日中伏せってしまう。

何もしないと眠れなくなる悪循環を生み出すから、
どうにかして身体を動かしたいと思っているのだが、実際はなかなか上手くいかない。
自分にとって効率の良い休養とは何か? それを考えるのも大変なことだと感じる。

今日はどうするか? 明日はどうするか?
…まぁ、それはさておき、とりあえずは満足に熟睡したいなぁ(;´Д`)

|

« 今日の買い物 その2 同人音楽 | トップページ | 今日の買い物 コミックとガチャポン »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47487172

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 その2 同人音楽 | トップページ | 今日の買い物 コミックとガチャポン »