« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 スピーカユニット »

2010年2月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

午前中、午後と薬の影響か眠くて仕方がない。
だからといって昼寝をしてしまうと夜に寝られなくなるのでガマンする。

1時半就寝、4時半覚醒、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨日までとはうって変わり再び鬱っぽい状態に戻る。
朝から寒かったせいか、どうにも気力が出ず何もする気になれない。

どうしようもないので毛布にくるまりながら音楽を聴き時間を過ごす。
頭の中ではアレコレとやりたいことを思い付くが、身体が反応しない。
いつもなら立ち上げておくPCも、今日に限っては起動する気にもならない。

そんな感じで、ウツラウツラしているから次第に目蓋が重くなる。

しかし、寝てしまえば夜が苦しくなるのでジッと耐えるしかない。
とりあえずは眠気覚ましに緑茶を何度も飲むことになった。
トイレに行く回数が多くなるのは仕方がないが(w

そこそこ時間を過ごしているウチに昼過ぎになる。
お腹は空かなかったが、冷蔵庫の中身は空っぽなので、
あまり外に出る気力がなかったけれど仕方なく買い出しに出かけた。

ヨーカドーの売り場で一通り必要な物をカゴに入れて各コーナーをまわる。
頭の中では買う物リストを想い描き、欲しい商品を手にしていたつもりだった。

とりあえず買うべき物を集め終わったと思い、レジに列び精算する。
そして買った物を詰め込むカウンターテーブルで品物をバックに詰め込み始めた。

重い牛乳やヨーグルトなどは下に詰めて、パンなどの軽い物は上に置く。
何も考えずせっせとバックに詰め込んでいるときに、ハッと違和感に気がついた。

無かったのはパンに塗るジャム。
間違いなくパンコーナーを通りすぎたときに、
その棚に欲しい物があったのは憶えていた。

ところが、ここらヘンからが記憶が曖昧でカゴに入れたのかどうか憶えていない。
頭がボーッとしたままで買い物をしていたから、たぶん入れ忘れたのだろう。

そう思って、全ての物をバックに詰め込んでから、なんだか恥ずかしくなった。

一度通ったレジをジャムの1瓶の為に再び列に並ぶのはチット情け無い。
たかだか普通の買い物のハズなのに、出来ているはずのことが、出来ていない。

何でもないことで集中力が落ちているの事に身をもって実感する。

あー、
たしかに眠くて気力もなかったし、
寒い中、外に出るの億劫だった。
そんな鬱っぽい状態が普通の行動にで出てきて、さらに気落ちする。

まぁ、とりあえずは仕方がないので、
ジャム1つでもう一度、列に並びましたがね(w

とにかくとして、必要に応じて何かをヤルのは良いのだが、
中途半端に眠気があったり集中力が弱いときこそ、
物事に対して何時も以上に気を付けねばならないと恥じた。

…が、それとは別として、
店を出てからは、早歩きでイソイソと帰宅したのは、
自分の不甲斐なさに恥じたせいでも、精神的なモノじゃなくて、
ただただ生理的なモノが原因でして…

…茶、飲み過ぎたから、膀胱が(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 スピーカユニット »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47478920

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 スピーカユニット »