« 今日の買い物 衝動買い | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

なんだかつい先日までとは違い急に調子が良くなってきている。
しかし、この「良くなってきている」のが、実はよろしくない状態とも感じる。

1時半就寝、3時まで寝付けず、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間。

寝不足の割には朝からパリッと目が覚めて大分気分が良い。
何かしようという意欲が時間を経つに連れ次第に出てくる。

とりあえずは頭を働かせないような水回りの掃除をしてみたり、
各部屋の片付けを行ってみたりする。

ただし、そんな感じの状態で1つのコトを集中して出来ていない。
思い付いたことを、その場その場でやり始めてしまう傾向になってしまう。

おかげで全体の状況を見渡したとき、各物事が中途半端だったりする。
手を動かしている最中にパッと閃いて、他の行動に変えてしまうからだ。

気分はソレなりに良いが、行動自体に一貫性がない。
やりたいという気ばかりが先走って、どうにも落ち着きがない感じになる。

…でだ、
よくよく冷静になって考えてみる。

休日まであれほど臥せっていて、
いきなり状況が変わるのは、おかしいだろうと。

つまりは、躁転していやがるワケだ。
そう考えないと、この変なテンションの理由が付かない。
その原因は1つ。
薬が予想以上に効きすぎているコト。

おそらくは薬に身体が慣れて、頭にも十分作用し始めたのだろう。
おかげで何でもやれる気がしているが、実質は何もやり遂げずにいる。
本来の状況ならば、もう少し落ち着いて物事を処理してるはずなのだ。

そう、
キッチンのシンクを洗っている途中で風呂掃除を初めて、
そのままの勢いで洗濯などを始めてしまった状況で、立ち往生してる自分がヘンだ(w

…まぁ、やる気が出るのは良いが、
物事は1つ1つ終わらせてから次に移ろうゼ、σ(゚∀゚ )オレ

と、そんな感じで、キッチンに戻り、ふりだしに戻る。
まるで双六でサイコロの目が連チャンで良かったあとに、
最後にアガリのコマ前の「最初に戻る」コマを踏んだ感じ(w

だけど、それでも鬱っぽくて何も出来ないよりはまだマシか。

…そう思いながら、
1週間+αに溜め込んだパンツを干す我が姿は、チット情け無いかもシレンがね(;´∀`)

|

« 今日の買い物 衝動買い | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47460908

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 衝動買い | トップページ | Depression Rites : normal condition »