« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

寝不足で一日中頭がボーッとしている。
買い物へ行った際も、乳製品コーナーで立ち寝する所だった。

3時就寝、7時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩遅くになってからアイデアが閃き、スピーカー配置換えをする。

深夜なので音は出さないが、想像でどうなるか考えて移動を始める。
一度はセットしたスタンド類を再度動かしてみたり、
各スピーカーの配線を取り外しては組み合わせを買えて接続したりした。

その内に出来ることと出来ないことが幾つか判明して、
長めのスピーカーケーブルが必要な所まで突き止めてどうするか悩み出す。

で、
気がついたら深夜の3時近くなり、集中していたから眠気がさほどなかったが、
これ以上の行動は明日に差し支えると頭で判断して、
直ぐに取り止めてすぐさま寝ることにした。

おかげで寝付きは薬の効きも良かったおかげで直ぐに眠れた。

朝自然に目が覚める。
時計を見れば7時頃。
目覚ましタイマーのテレビは既に付けっぱなしだった。

もう二度寝が出来る状態ではないので、
頭が覚めないまま起床していつもの朝の行動を始めた。

リビングは昨晩イジリまわした状態のままなので、
ケーブルやらアクセサリーやらが散乱していた。
取り敢えず午前中に片付けと、セッティングを煮詰めて機器の配置を終える。

それからようやく音出しをすることになったが、
始めにCDを1枚かけている最中に頭が朦朧としてきて眠気が襲ってくる。
次第に音楽を聴いているのか、子守唄を聴いているのか分からなくなり、
そのまま気持ちよくうたた寝をすることになってしまった。
…おかげでセッティングの善し悪しの判断は不可能になる(w

ハッ! と気がついたら昼前になっていた。

実は食糧が尽きて買い物に行かなければならなかったのだが、
その事をすっかり失念していて眠りこけてしまった。
このままでは昼食も無い。

低血圧のローテンションのままで出かける準備をして、
バックを引っ掴み、買い物へ出かけた。

外は昨晩の雨が上がり、日差しも気持ちよく晴れていた。
おかげで陽気に誘われるようにして、歩きながらも目蓋が重くなる。
…信号待ちで青信号に変わったのを気付かなかったり、ボケボケ状態だ(w

取り敢えずお店に入ってからは、少し目が覚めて、
冷蔵庫の中身の記憶をたどりながら買い物カゴに品物を入れていく。

しかし、その内ボーッとし始めてきて、
牛乳を買うのに銘柄で迷っていたら、
そのまま頭に空白が出来て眠りそうになった。

コレではいけない、とグッとガマンをしてさっさと買い物を済ませる。
そしてパン屋で昼食用に総菜パンをいくつ買って帰宅した。

帰宅後、買ってきた物を仕分けて、そのまま昼食にする。
ある程度お腹が空いていたのでパンが美味しかった。
ちょうどタイミングも良かったのだろうけど、焼きたてでまだ暖かかった。

昼食後、午前中の続きで各機器の音出しをしようかと思ったが、
満腹も手伝って再び眠気がドッと押し寄せてくる。

ああ、もうダメだ、眠い!

テーブルのリモコンに手を伸ばした姿勢のままソファーに倒れ込む。
結局は睡魔には勝てず、眼鏡等を取り外して昼寝となった。
…それはもう、グッスリと気持ちよく夢の世界へ(;^ω^)

2時間後、目が覚めて、お茶を飲む。
汗もかいたので水分補給には丁度良い。

そうしてようやくオーディオの音出しを始めることが出来た。
…まぁ、結果は芳しくなかったので、まだ試行錯誤の余地有りと。

深夜に突発的に思い付いたアイディアなど上手くいくはず無いわなぁ(;´Д`)

それで、またいくつかCDを聞いていたら眠くなった(w

結局今日一日、何もコトが進まず眠ってばかりだった(汗
夜更かしなんぞするから、ちぃーともコトが進まない結果になる。
毎食後に飲む薬の影響で眠気が増幅したのかもしれないが、
昼間はしっかり頭を働かせるようにしなければダメだね(w

ともかく眠りの質が良くなってくれればいいのだが、コレばかりは何とも。
薬に頼らず眠れるようになれば一番良いのだけどね(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47688718

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »