« 今日の買い物 コミックと同人誌 | トップページ | PSP版「ナルキッソス」とか »

2010年2月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

クリニックに行った勢いで書店へも行く。
…予定通り購入したが、はたしていつ頃読めるやら(;´Д`)

1時就寝、3時覚醒、5時頃まで眠れない、6時起床。
睡眠時間、3時間強。

明日の土曜日でも良かったが、今日クリニックに行った。
取り合えず待ち時間は1時間弱で済む。

診察で今週の状態を報告する。
わりかし調子は悪くないことと、3月には何とか会社復帰したい旨を喋る。

午前中にしてはいつもより話せていたような気がする。
コレまでだと陰鬱に下向きになりがちで会話をしていた。

もしかすると、幾分躁転していたのかもしれない。
何となく、纏まりのないことまで喋っていたような気がする。

それでとりあえずは薬の方は様子見でそのままを維持した。
もう少し調子が上がって来たならば、減らせるだろうか?
焦る気持ちもあるが、この先に期待できる分ヨシとする。

その後、薬局に行き処方箋を出して薬を受け取る。

月末だから、今週分はほしいコミックが多い。
そのため今の勢いで書店に行ってみようと思った。
取り合えず今日までの分があればいいやと思い、
いつもとは違う、カルコス扶桑へ買いに出かける。

書店に入り、軽く小説等の新刊コーナーを見て回り、
雑誌コーナーも目を通す。
航空系雑誌で国産次期輸送機C-X初飛行の記事を見て、ようやくかと感じる。
かれこれ2~3年遅れだから何とも言えない気分。

ちなみに真正面から見ると、C-1とほぼ同じデザイン。
…少しぐらいは何か先進的なデザインは考えられなかったのかと、思ってみたり(w

その後、コミックコーナーに行きお目当ての本を探す。

取り合えず新刊を書き留めたメモを見ながら、アチコチとウロウロ探す。
それで欲しいコミックの数冊は発見できず、明日に期待する。
それと27日付の発売の本が早売りされているので、こちらは入手する。

新刊コーナーを回りながら本を手にしていき、
最終的には片手では抱えられないほどの量になった。
…まぁ、月末だから仕方がないこととは言え、コレも1つの楽しみか。
書店に買いに来ても、何も無しで手ぶらで店を出るときの気分はあまり良くない。
せっかく足を運ぶのだから、何かしら収穫があった方が嬉しい。
…と、思うのは自分だけかシラン?(;^ω^)

あらかた探し終えてレジに行く。
デン! とコミックの山を台の上に置き、精算。
この手のやり取りをする時もチョット緊張する。
…ある程度、人慣れしていないせいか。

帰宅。
ちょうど昼過ぎ。
着替えて、荷物の片付けや薬の仕分けなどを行い、
それからやっと昼食の準備に入った。

で、
昼食後、ブログ記事用に写真を撮るが、そのまま疲れて動けなくなる。

何とも体力の無さに辟易するが、目蓋が重いので仕方がない。
疲労と満腹感が精神的緊張を緩ませて、ドロッとした眠気に溺れてしまう。

もう、何も考える気力を失い、
仕方がないので布団の上で突っ伏す。
…結局、午睡と相成った。

目が覚めて、眠気覚ましにお茶を飲む。
頭はまだボーッとしていたのだが、なんとなく音楽を聴きたくなる。
そのまま条件反射的にヘヴィメタルをオーディオ機器にセット。
図太い金属音が目覚めの曲となった(w

それから、買ってきた本の感想を書こうと思って、コミックを数冊手にする。

が、
鬱っぽい感じで集中力が続かず、数ページめくったままで終わってしまった。
目が覚めてから30分ぐらい経つが、頭が覚めていないという訳ではない。
何かしようと言う意欲はあるが、ストーリーを理解するのに疲れてしまう。
頭の中でコミックの内容を構築して思考することが上手くいかない。

仕方がないので、そのままコミックは元に戻して、
大音量で流れる音楽に身を流されるままにボーッとすることになった。

そんな感じで、かれこれ読める状態が長続きしないことが多い。
気力が無く読む気になれない状態や、集中力が長続きしない。

それがず~っと長い期間続いている。
購入して直ぐに読めた時期はいつだったか。
熟読できなかった本は積むしかない。

小説にしろ、コミック、ゲームにしろ集中力の低下で、
読めない、進めないが続いていることは分かっているが、
欲しいと思う物が出れば、いち早く購入したい気分はある。

結局、色々なモノが積まれたまんまとなってしまっている。

今日購入したコミックを含めて、
積まれた数は50冊を超えた。

どうにかせねば! と思っているが、どうしても集中力が続かない。
コミック1冊20分読了で神経がギチギチいってしまう。
この頃はドラマ性が強いモノは直ぐ疲れてしまい、
最後まで読み切れないことが多い。

…時間はあるのだが、
自分の読む力がついてこない。

鬱っぽくて調子が出ないせいなのかね(;´Д`)
思考力が落ちて、ホント、ダメダメになったなぁ。
こういった面で回復してくれると嬉しいんだけど、高望みし過ぎかな。

さて、
明日は土曜日、買い物の日(w
予定は6冊だけど無事に買えるかな?

それと、何冊読めることが出来るか。
コッチの方が重要なんだけどな(;´∀`)

やりたいことを持続できない、と言うのはチト苦しいね。

|

« 今日の買い物 コミックと同人誌 | トップページ | PSP版「ナルキッソス」とか »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47669160

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミックと同人誌 | トップページ | PSP版「ナルキッソス」とか »