« 今日の犬山 お花 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

外をグルッと散策してから帰ってくる。
リビングのソファーにドカッと腰を下ろしたら、
陽気と心地良い疲労で眠くてしようがない。

0時半就寝、3時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

今日はナンとか調子がイイ。
朝から何をしようかと考える。

どこか梅の花が綺麗な所はないかなと思いネットで調べる。
そうしたら犬山では大縣神社に梅園があるとのこと。
何となく気持ちが浮ついて、見に行きたい気分になった。

しかし、どうやっていこうか? と考える。
普通にいくならば車でひとっ走りの距離だが、
それだと身体を動かすという意味では無いので面白くない。

取り合えず地図を拡げてウチからの位置関係を調べ始めた。

ざーっと計ってみて約8~9km程度。
コレならば自転車で行けば片道30分ぐらいだろうか。
久々の運動としてはちょっと厳しいかな? と思い始める。

今の自分には体力はもとより、気力が足りない。
途中で気持ちが潰えてしまった時に嫌な気分をせずに戻ってこれるだろうか?
行くことばかり考えていて、帰ってくることを考えていない。

何が切っ掛けで惨めな気分になるか分からないから、
出来るだけ帰宅しやすい方法を選択するのがベストではないかと思い始めた。

…まぁ、初めから大きな目的を掲げるのは止めて、
取り合えずは手の届く範囲で考えよう。

そう思ったら、普通に近所を歩く程度から始めればいいと考えた。
…以前の散策ルートまで遠くなくて良いから、ゆっくりと歩ける範囲で。

そうして改めて物事を考え直し、地図を畳んだ。
次第に気分を慣らしてからで良い。
体力が付いて余裕が出来るようになってからで良い。
取り合えず今は自分が出来ると思える範囲内のことで良い。

何も無理する必要はないから、
大きな目的は作らない。

そう考えたら、気分は楽になった。
目的もなくただブラブラと歩いてみればいい。
大上段に構える必要は無いと、そう思ってみる。

とにかく今は「目的もなく」歩くこと。
そうして、ようやく玄関から外に出た。

歩いた程度は30分強。
大した距離を歩いたワケではないが、それなりに疲れた。
…やはり日頃の不摂生がたたって体力が落ちている。

外は良い天気で気温も上がり、軽く汗もかいた。
帰宅してからようやく力抜けてホッとする。

それからお腹が空いたのを思い出して昼食の準備を始めた。

で、
食べた後、猛烈に眠い(;^ω^)
身体を動かして疲労した所で、昼飯と言う栄養補給だ。

身体の血が頭に回っていないのがよくわかる。
何もしていないと、そのままグッスリ寝付いてしまいそうだ。

が、
ここで眠ると、夜眠れなくなる(w
非常に厳しいトコロだが何としても耐えねばならぬ。
昼寝で夜寝れないという悪循環だけは作らぬようにせねば!

…と言う訳で、無理矢理に頭と身体を使う為に、
オーディオ機器の設置を変えてみたりし始めた。

ほら、アンプとかスピーカーって重いでしょ(笑
それに置き方で音響も変わるから頭を使って考えるし。

まぁ、そんなこんなで、
午後からも無駄に身体を鍛えるハメになった(w

結果。
やっぱり、眠いものは、眠い(爆
だけど寝ずに頑張った自分を褒めてあげたい。
部屋の状況がどうであれ、眠らずに済んだ。

まぁ後は、上手くいかなかったセッティングをどう戻すかだが(;´Д`)

…さてハテ。
結局今日はよくわからない日になってしまったモンだなぁ(w

|

« 今日の犬山 お花 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47652253

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 お花 | トップページ | Depression Rites : normal condition »