« 今日と昨日の買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年2月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝から関節が重くて動きが鈍く、油ぎれの機械のようだ。
とりあえずは買い物へ出かけるが、午後からスタミナ切れで潰れる。

1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝起きた直後はまだ自分に状態がつかめていなかったので普通に過ごす。
しかし時間が経ってくると、どうにも身体が重い。
気分の方もあまり良くなく気力がイマイチ出てこない。

仕方がないのでソファーでグッタリとしてるが、
手足の関節が妙に重く感じられて動きがギクシャクする。

まずいかな? と思ったが、
体温は平熱で風邪を引いてる訳でも無さそうだった。

…単に気分的な問題なのかもしれないと感じる。
昨日から引き続き憂鬱な気分がまだとれないのか。
精神的な弱さが肉体的に及ぼすのだろうか?
気持ちの面で調子が良くないコトの程度しか原因が思い付かない。

いずれにしろ、
どうしようもないので出かける予定時間まで身体を休める。
どうにも気分の方も滅入ってしまい溜息ばかりだ。

10時過ぎ頃にようやく復帰する。
…と言うか、身体の方が習慣的に動き始めた。
気持ちの方はと言えば、まだ少し陰鬱な気分だ。

それでも出かけたいという意欲はあるらしくて、
部屋着から着替えて外に出る準備をする。

書店での買い物の予定は1冊だけ。
何かあればその場で臨機応変に対応しよう。
取り合えず雑誌程度は立ち読みで流せばイイや。

上着を羽織り、チィーナさんに留守番を頼んで玄関を出た。

いつものように書店でウロウロする。
この頃になってようやく気持ちが上向きになってきた。
今週分の新刊を眺めては何か面白そうなモノはないかと物色する。

で、
犬狼伝説の大型判を発見。
出版は学研。
藤原カムイ版のケルベロスサーガか、懐かしいな。
内容的には昔の原稿のデジタル処理版か。
…どうしよう? 話知ってるけどわざわざ買う必要有るか?
う~ん、悩ましい。

で、
結局は買わずに後悔するより、かって後悔した方がよいと判断。
お値段もそれなりだがお買いあげとなった。

それと買う予定だったコミックが見つからない。

あれ? おかしいな、発売日は間違えていないはず。

取り合えず店員に聞いてみたら、新刊コーナーに山積みになっていた。
…不覚、見えていて、気が付かなかったよ。
そもそも表紙がどうなっているかは予想の範疇外だった。

何度も前を通り過ぎてみていたはずなのに、
なぜ気が付かなかったのだろう?
…と言うか、わざわざ店員に聞いた自分が恥ずかしい。

もしかして店員にバカにされていやしないだろうか?
どこに目を付けているんだ此奴め、てな具合に。

そう思うと、せっかく持ち上がってきていた気持ちが急激にしぼむ。

なんだかつまらない事で一気に憂鬱になってしまい、
会計を済ませたら、そそくさと店を後にした。

で、
帰宅してから疲れがドッと出る。
身体的なものではなく精神的な疲労が。

当たり前の事が出来ていなくて、なんだか情け無い。
そんな些細な事で気持ちは落ち込んでしまった。

…取り合えずブログに買い物報告記事を書き込んだ後、
ソファーで毛布を被って沈没した(w

…CD聞くつもりだったんだけど、気が萎えてしまったよ(;´Д`)

結局、午後は陰々滅々として過ごす事になった。

出来る事が、出来ていないというのは結構恥ずかしい。
気持ちが不安定なときにそれをやると、さらにダメージ大である(;´∀`)

まぁ、自分の場合は単に落ち着きが無くて、
集中力散漫だっただけかもシレンが(w

|

« 今日と昨日の買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47617432

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日と昨日の買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »