« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 40th »

2010年2月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日こそは街に出ようと思っていたが、
どうしても出かける理由が見つからずに、やる気を無くして頓挫する。

1時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

このところ買い出しやコンビニに行く以外は引き籠もりで、
身体を十分に動かすような事をしていない。

以前のように散歩に出かけるだけの気力があればいいのだが、
この頃は寒さも手伝って外出する気分には慣れない。

それ故に、今週初めから名古屋方面に出かける予定を立てて、
少しは自分の状況を改善しようという企みをしていたのだ。

ところが、いざ外へ、と言う段階になる前に気持ちがへし折れてしまい、
計画表を作りはしても、それを眺めるだけで何せずとなってしまった。

…何かしたいという思いはあるのだが、
能動的に動こうとする気力が出てこずに、
結局、気持ちはペシャンコに潰れてしまう。

習慣的なコトはやれるのだが、
何かしらイベントを自ら作って動こうとしても、
どうしてもイヤだという気持ちが強くて先に進めない。

別段、買い物をする訳でもなく、ただブラブラと歩くだけで良いのだが、
ネズミのテリトリーより狭い自分の行動範囲から出る事が出来ない。

理性ではどうにかして現状を変えてみようと思ってはいても、
深層心理的な面で能動的に動く事を拒否してしまう。
ある意味、コタツから出られないのと似てるかもしれない。

…などと思いつつ、
今日も毛布を被りながらソファーで音楽を聴いていたりする。

ボーッとしながらも自分の不甲斐なさに呆れつつ、
何かしなければならない、何もする気がない、と頭の中をグルグル回る。

で、結局今日は何もしなかったと言う事なのだが、
どうにも鬱っぽくて気持ちが沈みがちなのがいけない。

明日こそは変えてみせる!
と、毎日思うが、何も変える事が出来ず困ったモンだ(w

まぁ、ボチボチやるしかないんでしょうね、この精神状態では。
とりあえずは明日何かあればラッキー! と思う程度でいいかな?(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 40th »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47601637

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 40th »