« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 同人誌 »

2010年2月15日 (月)

Depression Rites 39th

朝からやる気が出ずに日中ボーッとしている。
本やコミックを読もうとするが、脳が働かず内容が理解できない。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

どうにも朝からやる気が出ずボーッとする。
何となくテレビを付けてみるが視覚情報が素通りして何の感慨も起こらない。

ちょうどNHKではオリンピックのスケート競技をやっていたが、
各選手の動きを見ているだけが精一杯で、
記録とか順位とかで喜ぶ様を見ていても何の感情も起きなかった。

競技が一段落すると番組はニュース放送に変わる。
それこそ見ていると気分が陰鬱になってくるので、途中でテレビを切った。

後はオーディオでCDを聞きつつ本を読もうとした。

ボンヤリとページを捲っていけども文字が頭に残らず、
その話の大半を理解する事は出来なかった。
…何度か同じページを読み返すが、
どうしても次のページを捲る気力が無くなってしまう。

何か気分転換にならないかと思うが、何も思い付かず、
仕方がないので未読のコミックの山から何冊か引っ張り出して読もうとする。

いくらか気分が持ち上がらないだろうかと考え、
比較的簡単なコメディ物の4コマ漫画を読み始める。

が、
モノの数ページで指が止まってしまう。
どうしても面白いと感じる事が出来ない。
頭で理解しながら読めば笑えるシーンなのだが、
気分の方が追いついてこなくて感情がフラットになり面白いと感じなかった。

…結局のところ、コミックも読めなくなり何も出来なくなる。
取り合えずPCを立ち上げ、ニュース系サイトを巡回するが、
コレも自分にとって何の意味もなさないままとなり、ただ時間が流れていく。

あとは気が付けば、ただボンヤリと音楽を聴いているだけだった。
どうにも気力が底辺を這っており、結局ソファーで沈没する。

窓の外は雨が降っている。
何か集中してコトをするにはイイ環境だ。
積みっぱなしになっている同人ゲームもやりたい。
それより、ダウンロードしたままのフリーゲームも溜まっている。
…とにかく能動的に頭を動かさなければ、カビが生えそうだ。

…でも、どうしても気力は動き出してこない。
何かしようと言う力が全く湧いてこずに、ただダラリと腕を垂らすだけだ。
自分の手はもっと色々な事が出来るはずだと思ってはいるけれども、
それを動かす為の脳からの指令が伝わらず、ただ力なくボンヤリしている。

何かせねばならないと、心の奥底では思っているが、
気ばかりが焦って何もかも空転してしまっている。

何かしたいけど、何も出来ない。
…そんな相反する気持ちを抱えながら、気力無く虚ろに天井を見ていた。

2月も半ばを過ぎる。
いい加減、どうにかなってほしいモノだと思うのだが、
いつまで経っても低調な自分に嫌気がさしてくる。

焦ってもどうにかなるコトでもない。
ただ待つしかできない事が何とも歯痒いなぁ(;´Д`)
まだ復調できないのかシラン? と今日も力なく不貞寝する。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 同人誌 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47575646

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 39th:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 その1 同人誌 »