« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites 39th »

2010年2月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

尋常ならざる眠気によって今日の予定を断念する。
おかげで午後は不貞腐れて引き籠もり、オーディオで大音量。
………はなはだ、近所迷惑である(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

早めに目が覚めてしまい、眠気もなかったのでそのまま起床する。
外は暗く、部屋は寒いので暖房を付けて暖をとる。

物音でチィーナさんも起き出して、朝早くから遊びに興じる。
…が、オーディオラックの後ろで粗相をするのにはまいった(;´Д`)
スピーカーケーブル等にウンチされるので、思わず叱り飛ばす。

再びヤられると困るので、タオルなどを丸めて置いて対策を施した。

で、
ある程度遊んだのでお腹が空き、
いつものようにヨーグルトとパンで朝食を済ます。
…それから何時もの様に薬を飲んだ。

今日は日曜日で、何となく気分が上向きだった。
出来ることならば名古屋方面にでも出かけて、
ちょっとした買い物をしたい気分になる。

栄周辺や大須方面をブラブラして、
東急ハンズで何かオーディオ素材になりそうなモノを捜そうかと、予定を立てる。

何か良いモノがないかなぁ? 
などと考えているウチに猛烈に眠くなってきた。

この頃でほとんど体験したことの無いような強烈な睡魔が襲ってくる。
いくら睡眠薬を飲んだとしても、これほど強烈なのは体験したことがない。

それは立っていても、気を失いそうになるほどの辛さだった。

例えるなら、授業中に先生の話を聞いているつもりだったけど、
いつの間にかそれは夢の中だった、と言うほどのモノ。

無論、こうなってしまうと考えることも不可能になってしまう。
ソファーに横になって毛布でも被ろうかと思ったが、
おそらくは何時ものように半覚醒状態ではなく、完全に気を失ってしまいそうなので、
一緒にソファーで寝ているチィーナさんを潰してしまいそうな予感があった。
眠気でグラグラする頭を押さえながら、布団まで這いずり込んだ。

おかげで、全ての予定がパァ!
せっかく気持ちの良い天気だったのに、不意の眠気でやる気を失った。

取り合えず復帰できたのはお昼過ぎ。
気持ちは最悪で不貞腐れ気味。

気力も食欲もないので、昼食はカップラーメン1つで終了。
とりあえずは薬を飲む。

…とは言えど、なぜアレだけ眠かったのだろう?
昼食後も同じ薬を飲んだはずなのだが、あのような事は起きなかった。

飲んでいるのはアモキサンとノリトレン。
眠くなるような薬じゃないのになぁ? と思いながら注意事項を読む。
一応、注意事項には「眠気」というのがあった。

一般的にはやる気を出す薬だから、
そんな事はないはずと思い込んでいたのかもしれない。

もしかすると、寝不足の状態では逆効果になる事もあるのだろうか?
昨晩は眠る時間も少なかったし、その質も浅くて少しの刺激が眠りを妨げた。

素人判断だが、原因はコレしか考えられない。
たぶん個人差もあるのだろうが、こう言う事もあるのかと納得するしかあるまい。

とは言えど、出鼻をくじかれ、
完全にやる気を無くした自分としては、
午後の時間は、大音量でヘヴィメタルをオーディオで聞いて腐る事になった(w

ああ、いかんなぁ、この頃は。
完全に引き籠もりでダメ人間になりつつある。

能動的に、活発に、晴れやかに、
空の下を闊歩したいとは思うのだが。
………………思うだけで終わっとる(;´Д`)

明日こそは!
是非にとも!
元気で外に出たい!
とは思うが、天気予報ではダメっぽいらしい(涙

まぁ、明日の予定は、カビが生えない程度に腐っていようか(汗

|

« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites 39th »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47566247

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites 39th »