« 今日の買い物 C77系その2 | トップページ | 今日の犬山 初詣大渋滞 »

2010年1月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

何だかんだ言いつつ、何時もよりは興奮気味な朝方だった。
気持ちが高揚して午前中に少し雪の中をうろつくが、その後スタミナが切れる(;´Д`)

1時半就寝、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間半。

何時もと変わらぬ気持ちで起床したはずだが、
テレビを付けると全て正月特番で何となく雰囲気に飲まれてしまった。

外を見れば雪もそれなりに積もっており静かな感じがする。

そのまま落ち着いてお茶でも飲んでいればいいのだが、
悪いクセが出てしまい外の空気を吸いたい欲求に駆られる。

…そうして、チャッチャと厚着に着替えて準備をした。

とりあえずは外に出るが目的もなく、そんなに歩き回るつもりもない。
無駄に時間を過ごして身体を冷やしたくはないと思っていた。

少し遠くにウチから離れてみるが、雪が降っていることもあり人通りがない。
犬の散歩さえも居ないので、すれ違う人は全く居なかった。
単に歩く方向が他の人と違ったのかもしれないが、とにかく誰も居ないのは新鮮だった。

そう思うと、特別な日だからと言って、何か特別なことがないか探してみたくなる。

誰も踏んでいない雪の上を意味もなく歩き回ったり、
広い雪景色がみたくて公園に行ったり、田んぼの真ん中に行ってみたり。
…とは言え、別段特別なこともなく、ただ疲れて身体が冷えただけだった(w

で、
最後に道路の様子を写真におさめて帰宅する。

まぁ、こうして動き回れたけれども、所詮は何時もと同じ精神状態。
戻ってきた部屋で一息ついたら、今してきた行動の不毛さかげんに嫌気がさす。

何を陽気にはしゃぎ廻って、何がしたかったのか?
人通りのない雪道で気分がハイになって、バカじゃなかろうか、自分は。
…結局は何も無かった、初詣で渋滞する車も、楽しそうな人の姿も。

そう思うと、グズグズと冷え込んできて、
最後はやっぱりソファーで沈没する。
…ああぁ、先に毛布で寝ていたチィーナさんが暖かいなぁ(´Д⊂ヽ

夕方頃にはなんとか復活して、一ノ蔵を出してきてチビチビやる程度に。
まぁ、所詮はこの程度で、やっぱり何時もと何も変わらない。

やっぱりウチは正月中止だな(w

そんなことを思いつつ、同人CDのPC録り込みを行う、21時。
録画アニメでも消化しつつオタクを満喫しましょうかね(苦笑

………、
えーっと、まぁ、今日ぐらい深酒してもイイだろさ。
何はともあれ、年の初めに、乾杯!

|

« 今日の買い物 C77系その2 | トップページ | 今日の犬山 初詣大渋滞 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47178928

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 C77系その2 | トップページ | 今日の犬山 初詣大渋滞 »